新着順:10/200 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

中国チームのことなど

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月13日(月)16時36分48秒
  通報
  山形空港から東北パイオニアまでタクシーに乗ったときに、りんご園がたくさんあって、赤くみごとに実ったりんごがたくさん見えました。
中国チームには、りんごが記念品として送られていましたが、きっとあのような赤いりんごなんだろうと思って見ていました。

試合は、第1回のときとちがって1階でも見れたのはうれしかったです。
ただ、パイオニア側はどこか天童市だと思いますが、小学生の席になっていたので、
中国側の方の席にすわりました。
すごく身近で、選手の表情とかもよく見えました。
ボールの音とかも、すぐ近くなので迫力がありましたよ。
だけど、ボールもおかげですわっている席にたくさん飛んできました。
私は飛んできたボールは受けたり、弾いたりしていました。
パイオニアの選手を写そうと思いましたが、それどころではなかったです。

でも、中国選手の人が、「すみません」とか言ってくれて、うれしい気もしました。
中国チームは、皆で大きな声を出し合っていて、明るくまとまっている印象を受けました。
最近の中国人関連の犯罪で、正直、最近の中国にはいい印象を持っていませんでしたが、
その様子を見て、一度に吹き飛びました。
当たり前のことだけど、どこの国でも(日本でも)いい人も悪い人もいるんだと思えました。

それからパイオニアの応援歌が何度も流れましたが、これは#12橋本エリカ選手自身の歌だということでした。
なかなかよかったですよ。
歌手でも行けそうに思えました。
CDとかないんでしょうか。
あったら是非買いたいです。

それから、私が帰った後は、和太鼓の演奏があり、最後にサイン会があったそうです。
最後のサイン会は、今年はパイオニアの選手だけではなくて、中国チームもあったらしいです。

そして、屋台のことですが、ファンクラブ会員は芋煮と飲み物(ジュース、お茶、コーヒーなどから選べる)は、
無料でした。
くつを入れる袋とかごみを捨てる場所などもサービスが行き届いている感じでした。
パイオニアの皆さん、そして、運営サポーターの皆さん、どうもありがとうございました。

ちなみに、一般の人は有料でした。
ほかのは食べていませんが、ファンクラブ会員も有料だったのでしょう。

最後まで残れなくてやっぱり残念だったです。
来年は元気で働いて、お金を稼いで最後まで残れるようにと思いました。
すごく楽しかったので、もう来年のファンの集いのことを考えています。(笑)







 
》記事一覧表示

新着順:10/200 《前のページ | 次のページ》
/200