新着順:12/200 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Happy Birthday 

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月13日(月)09時07分47秒
  通報
  島崎さん、お誕生日おめでとうございます。

匿名さん、私はユキさんのファンだから、司令塔云々はちょっと気になりますが、
バレーボールはチームの、団体の競技だから、実力主義で言ってほしい、
つまり、そのときにベストな選手が活躍すればいいと思っています。
その意味で、これからの頑張りで島崎さんがユキさんを抜けるだけの力があって、
出場されるというのであればもちろん応援しますけど。

ユキさんは故障がある(バレーボール選手は何がしかの故障を抱えながら頑張っている
んでしょうけど)ので、島崎さんが先発(つまりパイオニアの司令塔)ということも
考えての島崎さん獲得ではないかと私は思っています。

現時点では、島崎さんはやっぱりまだブランクがあるので、トスの方はよくなっていくと
しても、少なくてもユキさんと比較して、レシーブ力の差がとても大きいし、サーブも
ユキさんの方がいいですから。
ただ、私も島崎さんが自信を持ってプレー出来れば、まだ力は出せそうだと思ってみていました。

私個人は、島崎さんは今のライトポジションの方が、以前はアタッカーだった島崎さんの特性(アタッカーとしての島崎さんに私はより魅力を感じます)も生かせるし、ツーセッターならセッター経験も生かせていいんじゃないかと思っています。
ツーセッターの場合、セッターだけで出来るのではなく、チームに取って大事な柱になりますし、相手チームにとってはどちらがトスを上げるかわからないので脅威ですよ。

もちろん、久保庭さんも何本トスを上げても、あんまりきれいな(安定した)ジャンプトスだったから、見とれていて、試合でも見たいなあと思って見ていました。
残念ながら見れなかったですが。

同様に、レフトポジションも、今の段階ではわかりませんけど、たとえ、まっちょさんが試合に出られなくても、ミクさん、マイさんが試合ですごく活躍していたから、応援頑張りますよ。
まっちょさんが昨日の試合に出れなかったのは、やっぱりファンとしてはさびしい思いがしましたが。

でも、逆に言えば、やっとまっちょさんがひどい故障の状態でも試合に出られなくてもいい状態まで、パイオニアのチームが成長してきたということですよね。
それは選手層の薄さが気になっていたパイオニアのチーム全体にとってみれば、大変喜ばしいことだと思って見ていました。

もちろん、Vリーグでまっちょさんのプレーを見たいですけど、無理はしてほしくはないです。


 
》記事一覧表示

新着順:12/200 《前のページ | 次のページ》
/200