新着順:14/200 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

チアリーディングなど

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月12日(日)23時31分17秒
  通報
  ところで、日本女子体育大はチアリーディングで日本一になったと言っていましたね。
今のパイオニア・レッドウイングスはV1のときとちがって、パイオニアグループ全部で
支えているのでその関連というか、東京の本社が依頼したのかもしれないと思いました。
昨年度の埼玉での大会もその関連で会社か営業所か忘れてしまいましたが、埼玉のパイオニア
社員が応援団をつくって、パイオニアを応援したようです。
まるで、パイオニアのホームグラウンドのようだったと、そのときの試合の様子を書いてくださった方がいて、記憶しています。

考えてみれば、試合で多くの人に見てもらえるのだから、大学だけでプレーしているよりは
彼女達にとってもやりがいがあることかもしれません。
個人的な感傷になってしまいますが、チアリーディングをしている最中に、ふと、オレンジアタッカーズのチアリーダー(神戸・流通科学大)の顔が浮かびました。

オレンジアタッカーズは残念ながらもうなくなってしまいましたが、あの大学生に負けず劣らずにうまかったと記憶しています。

ワールドカップの大阪大会に、2日間見に行くので、日本、中国と注目です。
今回のファンの集いで、すごく中国が身近に感じられるようになったので、
もしかして、日本戦は別にして応援しているかもしれません。(笑)

今日はパイオニアは惜しくもフルセットで敗れはしましたが、ミクさん、マイさん、ジュリさんと
すごく伸びたと思うので、国体もVリーグもパイオニアは大いに楽しみですね。

ファンクラブの集いだと、ファンには紅白戦を見せるチームが多いですが、
中国のクラブナンバーワンチームとしてくれて、本当にバレーの質が高く、迫力もあったから
見応えは十分でした。
パイオニアが勝てなかったのはやっぱりちょっと残念だったですが、たっぷりバレーを食べた気持ちです。
両チームの皆さん、いい試合を見せてくださってどうもありがとうございました。

めちゃくちゃ長くなってしまったので、試合のこともほかの選手の感想もメモには書きましたが、
明日にしようと思います。

とらさんをはじめ、会場に行かれた方も今日はお疲れ様でした。
 
》記事一覧表示

新着順:14/200 《前のページ | 次のページ》
/200