新着順:15/200 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

パイオニアのファンの集いはめちゃくちゃ楽しかった♪♪♪

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月12日(日)23時41分35秒
  通報
  パイオニアの皆さん、運営サポーターの皆さん、今日はこのように楽しい会を、私達ファンのために開いてくださって、
本当にどうもありがとうございました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
お疲れ様でした。

とらさん、書き込みをどうもありがとうございます。

そうですか。とらさんも東北パイオニア体育館に来られていたんですね。
すごく楽しい会で、遠くだけど行った甲斐がありました。
ファンの集いで初めておみやげも当たりました。(当選番号の11番は私でした)
かわいいくまととらのぬいぐるみでした。
フミさん、二つも素敵なぬいぐるみをどうもありがとうございました!!

それに、ホームページで知り合ったパイオニアファンのさららさんとお会いできて、
すごくうれしかったです。
おまけにおみやげまでいただいて感激でした。
ほんとにどうもありがとうございました。

芋煮も久しぶりでとてもおいしかったです。
ポップコーンなどほかのものも食べたかったですが、時間的な余裕がありませんでした。

グッズもトレーナーと黄色いなつかしいユニフォーム(パイオニアがV1時代のもので、
私はこの黄色いユニフォームの方が実は気に入っていました)のレプリカ?を買いました。
それを着て、Vリーグではパイオニアの試合の応援に行こうかと思いました。

よさこい踊りも中国チームの人もパイオニアの選手も、チアリーダーになった人も
楽しそうに輪に加わっていて、とても楽しい雰囲気で帰り難かったのですが、
飛行機に乗るため、しぶしぶ、きりのいい時に出させていただきました。

ダニーさんは、アメリカチームのキャプテンとして、今年、来年はオリンピックを目指すから、物理的に無理ということではないかと、東北パイオニアの会長さんのお言葉(あいさつ)を聞いて解釈しました。
だから、それ以後のことはまだ白紙状態ではないかと思っています。
確かにダニーさんって明るくて、気さくで、頼りになって大好きだったから、今年は見られないのかと思うと、残念ですけど。(泣)

フールマンさんは、オランダのエースですけど、今年のワールドカップは何とヨーロッパの常連国であったロシア、そして、オランダも出場しません。
ですから、オランダのフールマンさんは久光を退団されていたから呼びやすかったのでしょう。
フールマンさんにとっても慕っていたアビタル氏のお父様ということもあるのでしょう。
あるいはオランダ関連で、既にアリーさんと知り合いだったのかもしれません。
フールマンさんは、レフトでもセンターでもやれます。
だけど、まだ、10月10日に来られたばかりなので、コンビが合っていないと思います。
ただ、第9回のVリーグを見て、フールマンさんの課題はブロックだと思ったので、
それがブロックとバックアタックの指導力の高いアリー氏がどれだけ強化できるだろうと
注目したいと思っています。

パイオニアのブロックは真っ直ぐ高く伸びていて、いつも美しいと思っています。
まさに壁だと思います。

島崎選手のライト起用はツーセッターの色合いもあるのかなと思いました。
オレンジアタッカーズ時代、ヨーコ・ゼッタ-ランドさんが正セッターで、サブのセッター
のような感じでライトの満永選手がときどきトスを上げていたように思います。
その第48回の黒鷲のときの優勝の感動が、私がまっちょさんやバレーを続けて応援しようと
思う大きなきっかけになりました。

島崎選手はまだブランクはあるけれど、試合を見ていて、アタッカーとしての適応力(センス?)や滞空力があると思いました。
運動神経がよくて、ちょっと打ちにくいところへ行っても、決めてくれるような。
(レシーブが課題かもしれませんけど。)
Vリーグまでまだだいぶ時間があるので、もっとよくなっていくのではと期待出来ました。
明るい素敵な笑顔もときどき見られて、すっかりチームに溶け込んでいると感じました。
まっちょさんの笑顔は最高ですけど、島崎選手の笑顔も素敵だったので、人気があるわけだと
思いました。

全日本に行っている吉原選手をどこのポジションで使うかでしょうね。
でも、私の感触としてはそのままシマちゃんがライト(補助的なセッターも兼ねる)で行くのでは
とも思いました。




 
》記事一覧表示

新着順:15/200 《前のページ | 次のページ》
/200