teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:42/981 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

21人組み手

 投稿者:habashita  投稿日:2010年 2月24日(水)20時26分23秒
  通報 返信・引用
  みなさん、こんにちは。
ただいま私は、極寒の地岩手で春休みを過ごしております。

追記拝見させていただきました。
みなさんのメッセージ、とても胸に響きました。
外はとても寒いのですが、心はみなさんのおかげでぽかぽかです(笑)
思えば、入門当初少ない人数であーでもないこーでもないといいながら
森先輩をはじめたくさんの諸先生・先輩に支えられながら稽古を行って
いきました。人一倍不器用な僕は(謙遜ではなく)、人一倍怒られた気もしますが
がむしゃらに頑張って、人一倍楽しい同好会生活を過ごすことができました。
残念ながら、思うような結果は残せなかったのですが、なぜでしょう?
とても清々しい満足感で胸がいっぱいです。
これも空手を通して、たくさんのすばらしい方々に出会えたからなのでしょうね。

最近、町をぶらぶらしていたら我が奥州市が誇る偉人「後藤新平」のメッセージが
駅の待合室に掲げられていました。

人のお世話にならぬよう
人のお世話をするよう
そして報いを求めぬよう

僕は、大学時代たくさんの方々にお世話になりっぱなしで本当にお恥ずかしい
限りです。
人のお世話をできるような人間にはなりたいと思って、後輩の前では先輩面を
しておりましたが実は助けられていたのは僕のほうだったのかもしれません。
報いはあまり考えていなかったのですが、結果的にみなさんのようなすばらしい
方々に出会いたくさんの宝物をいただきました。
こんなに後藤新平の教えに反している奥州市民はなかなかいないかもしれませんね。

人より長かった大学生活もまもなく終わり、もうすぐ社会人です。
これからどのような社会人になるかわかりませんが、またみんなに
会うときに胸を張ってえらそーにしていられるようがんばりたいと思います。
本当に大学五年間ありがとうございました!!

PS 卒業組み手のため上京させていただきたいと思っております。
林田、がんばって体鍛えといてね。
当日僕も参戦させていただきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:42/981 《前のページ | 次のページ》
/981