teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


Re: お返事遅れました!

 投稿者:TOITA  投稿日:2016年10月13日(木)16時58分48秒
返信・引用
  > No.157[元記事へ]

お忙しい中、ご連絡を頂きまして誠に有難う御座いました。
リペを頂きました当時、色々探したのですが、Gaugesが見つからないでいましたが、本日、EC145_base
の中に見つけました。まだ、VCの一番左の大きなdisplayが表示しないと言う問題は、ありますが、VCに
計器を表示する事が出来ました。有難う御座います。これからも、ヘリのリペを期待しています。
 
 

お返事遅れました!

 投稿者:SNOWMAN  投稿日:2016年10月12日(水)19時25分25秒
返信・引用
  > No.156[元記事へ]

TOITA様、お返事遅れて申し訳ないです。
もう解決されてしまったでしょうか?
本業が立て込んでいて、なかなか次回作に取り掛かれない状況です…。

さて、ご質問のあった件ですが、以前使用していたサーバー容量の関係上、当方では基本的に機体部テクスチャ以外は添付はしておりません。
(加筆の必要のあるテクスチャは別途添付してますが…)
コックピット部等の他テクスチャについては、ベースとなる機体の物を流用しております。
AVSIM等で『EC145_norm.zip』のベース機をDLしていただき、そのデフォルトテクスチャ+当方のテクスチャを合わせることで実現可能かと思います。

ご不明な点がありましたら、直接メールいただけると幸いです。
 

FBS EC145のパネル

 投稿者:TOITA  投稿日:2016年 9月 3日(土)19時49分27秒
返信・引用
  ANH のEC135につづき、FBSのEC145を頂きました。有難う御座います。
MRJの異常な機体の反射とも関係するかも知れませんが、EC145の機体が以上に光を反射しますので、
アルファー・チャンネルをいじらせてもらいました。
EC135に比べてEC145のVCが良くできるているのですが、残念ながら、Panelが表示されません。
通常、ゲージの土台となるインパネの絵が有るはずなのですが、DLしたファイルには、入っていませんでした。お手数ですが、完全に使えるPanelのフォルダーが同梱された機体ファイルをお教え頂けませんでしょうか?
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:飛行爺さん  投稿日:2016年 1月 1日(金)11時15分32秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。 昨年はご指導ありがとうございました 今年もリペに邁進(猪突猛進)しますのでよろしくお願いいたします。  

どうもです

 投稿者:ISHI-pon  投稿日:2015年12月 6日(日)20時33分16秒
返信・引用
  お二人からの無言応援があればこそリペを出来た次第です ^^¥
今後はWoAのAI機を弄ってみたいと考えましたが、前途多難のようで尻込みしとります
飛行爺さん、FSXへのFSRecorder導入は上手くいきましたでしょうか?
私の場合は「dll.xml」での認識が上手くいかず、何度も再フォーマトをしてた次第です
・・ここが難問なんです。
今後も宜しくお願い致しまぁ~す。
 

祝 初リペ

 投稿者:飛行爺さん  投稿日:2015年12月 6日(日)16時44分34秒
返信・引用
  ISHI-ponさん初リペおめでとうございます、私もSNOWMANさんのリペに触発されて、サンデー毎日の飛行爺さんはお絵かきにのめり込んでいますよ、「時間かけても金かけるな」をモットーに、
SNOWMANさんに少しでも近づけるよう(無理かな)がんばります、今後ともご指導よろしくお願いいたします、よいお年を。
 

祝:初リペ

 投稿者:SNOWMAN  投稿日:2015年12月 6日(日)15時39分51秒
返信・引用
  遂にリペイントの世界に足を踏み入れてしまいましたね(笑)
始めるとドップリ浸かって面白いですけどね。
リペイントするようになってから、実機の見方が変わりましたよ。
どこがどう汚れるのかとか…もう病気です(笑)
力になれることがあれば何でも気軽に言って下さいね(^-^)
 

初りぺ

 投稿者:ISHI-pon  投稿日:2015年12月 5日(土)19時41分2秒
返信・引用
  SNOWMANさん、飛行爺さんのようにリペが出来たらと、初めて本格的なリペをして完成しました。
と、いってもFlightSimでのオリジナルを借用し、水垢などの高度な作業のしてない純白機体です
  ^^;
今後は色々チャレンジしようっと。。。
 

BK3086255・・・

 投稿者:ISHI-pon  投稿日:2015年11月27日(金)21時21分6秒
返信・引用
  現在(Win10)のWindowsUpdateファイルを見ますと「BK3086255」の番号は見当たりませんでした。
先月末までWin8での動作はCD入れずの起動できてた情報でしたが、お役に立てずごめんなさい
 

ありがとうございました

 投稿者:飛行爺さん  投稿日:2015年11月27日(金)12時03分52秒
返信・引用
  ゲームをとるかセキュリティーを取るかですね、オフラインのサブPCでやるようにいたします。ありがとうございました。  

仮想ディスク

 投稿者:SNOWMAN  投稿日:2015年11月27日(金)09時11分12秒
返信・引用
  以前に仮想ディスクでFS2004等をさせてたんですけど、
ある日突然起動しなくなって焦りましたよ~。
原因はWinアップデートのセキュリティ絡みで、CD入れないと起動できませんってやつでした。
原本CDを傷付けたくないからと思ってやってるのに…(^^;
 

NoCDは如何でしょうか?

 投稿者:ISHI-pon  投稿日:2015年11月26日(木)19時21分17秒
返信・引用
  ○SNOWMANさん、お仕事、ハヤ~! (^_-)-☆
 Win10は1月以内に前OSへ戻せますが、どちらが良いのか分かりませんので、自己責任ですよ~
○飛行爺さん、FS2004を起動時CDとされてるんですね。
 私はNoCDというものを導入し、CD不要の起動としてます。以前、FSPさんからNoCDをしてるの?と聞かれたことを思い出しました。オリジナルをバックアップしてからお試しください。
(h)ttps://flyawaysimulation.com/downloads/files/317/no-cd-patch-for-flight-simulator-2004/
 

FS9の不具合

 投稿者:飛行  投稿日:2015年11月26日(木)14時49分28秒
返信・引用
  お尋ねの件、舌足らずでご迷惑をかけました、私のPC環境もWin7 64ビツトですが9月中ころWinuodateで「BK3086255」が自動インストールされ以後、FS2004・FS2000が起動しなくなりました、ネット上で起動時にデスクを挿入するタイプのものは「BK3086255」を削除しないと使えなくなったとあります。なるほど削除すると起動しますが再び自動インストールされますのでダメです。皆さんは問題なく使っておられるようですが何か策を講じられているのでしょうか?
忙中閑あり?のSnowmanさんよろしくお願いします。リペイントしてFSXに移行していますので支障はないのですが、アドオンが楽しめないと損した気分ですからねぇ。

http://www.ogaki-tv.ne.jp/~sinobu2/

 

暇つぶし…

 投稿者:SNOWMAN  投稿日:2015年11月26日(木)11時52分23秒
返信・引用
  やっつけ仕事…(^^;  

ウチの環境…

 投稿者:SNOWMAN  投稿日:2015年11月25日(水)21時04分4秒
返信・引用
  リペイント及びMFS動作のPCは、恐ろしくて未だにWin7の環境でやっております(^^;
Win10はまだ非対応のものがあるので、踏み切れずにおります…。
ISHI-pon様のカキコ見て、フルバックアップ取った後にちょっとWin10にしてみようかなぁ…なんて思ってみたりして。

貴重なカキコ、有難う御座いました(^-^)
 

Win10+FS

 投稿者:ISHI-pon  投稿日:2015年11月25日(水)20時29分42秒
返信・引用
  こんばんは。
お返し物がありませんが、皆様YOUTUBE投稿作をご覧いただき有難うございます。
飛行爺さんからコメントまで頂戴し恐縮してます。私もリペイントを勉強しなくっちゃ・・!

ご質問ですが、、、
①のリバースの件は、最初より正常動作だったのですが、画面キャプチャーしてる際に何故か不明ですがF2をプッシュしても無作動の時がありました。
 MSお得意の不調動作と思い、PC再起動により再度確認しますと正常動作になってました。
 個人的想像としてはご主人様の言うことを聞かない我がままPC(OS?)なんでしょうね(笑)
②は以前にもカキコしましたが、私の場合昨年おNEWのPCに組み替えOSはWin7(32bit)からWin8(64bit)へ移行しました。(P3Dも考えての64bit導入です)
対策というものは分かりませんが、私の行った行動は順を追って記載しますと次のとおりです。
(1)win7でのFS9とFSXは元々32bit対応ソフトのためか不具合はありませんでしたが、Win8(64)へ(当然HDDは完全フォーマット後に)インストしますと、FS9は(「JFltcrwpro」を除いて)正常でもFSXは飛行機選択等で強制終了でしたので、FSXは削除しました。
(2)その後Win10へアップし、FSXを再インストすると強制終了はなくなりましたが、FSRecorder導入が出来ないこととWilcoリージョナルジェット導入がやはりできませんでした。
(3)以上から、何とかインストしたいとHDDフォーマト+Win8再インストを行いました。おそらく回数は30~50回の間です。
(4)。。。で、何とか出来たという状況です。FS9はwin8では問題なく常にインスト出来てましたことを追記しますね。
今後のFSですが、どちらかに移行するとは考えていません。その時の気分で楽しみたいと思っています。SHIPプランはFS9のみですが、FSXでは少しシーナリー制作やリペイントを経験してみたいと思ってますが、出来るかなぁ~と不安がってる次第です。

参考になりましたでしょうか?  m(^^)m
 

教えてください

 投稿者:飛行爺さん  投稿日:2015年11月25日(水)18時23分53秒
返信・引用
  ① リバースかけずに着陸かと思っていました(エンジンカバー後方にスライドせず)が違うのですね
② HP上にも書きましたが、FS2004・2000が起動しなくなりましたWinアップデートによるものと思い諦めていました。皆さん問題なく使ってみえるようですが何か対策があるのでしょうか
以上教えてください。(リペイントを加速させているのもFSXに移行するためですが)
よろしくお願いいたします。
 

公開へ変更

 投稿者:ISHI-pon  投稿日:2015年11月24日(火)19時39分30秒
返信・引用
  昨夜、限定公開から公開に変更しました。
(動画の変更はなく、説明文を加えただけですが・・・  ^^;  )
一番表現したかった「MRJと日本の富士山」の時間を大幅にしたところを感じていただいて嬉しいです。
※スラストリバーサーの違い、まったく気づきませんでした。
勉強の足りんポン介ですね  ^^¥
 

拝見しました!

 投稿者:SNOWMAN  投稿日:2015年11月23日(月)18時40分55秒
返信・引用 編集済
  > No.139[元記事へ]

暫定公開有難う御座いました(^-^)
富士山とのコラボは特に良かったですよ♪
完成版公開楽しみにしております(いや、プレッシャー掛けてるわけじゃわけじゃないっすよ)
あ、スラストリバーサー使用時の実機との相違点はご了承ください。
MDL作成者様に許可得ずに変えるわけにはいかないので…。

今日はひょんな事からMRJの開発関係者と直接話しすることができ、充実した一日でした!
明日からまた新作作るぞ~…って、何作るか決めてないし(^^;
 

限定アップしました

 投稿者:ISHI-pon  投稿日:2015年11月23日(月)14時40分56秒
返信・引用
  りペイント、有難うございました。
今日の福島は朝から冷たい雨の降る日で、十分にFSの工作作業を行えました(笑)
YOUTUBEのUPはただ今完了しましたが、説明文やBGM借用コメントなどを終えてなく、申し訳ありませんが限定公開としました。(後で修正です)
完成度高い動画ではありませんが、よろしければご覧いただければと思います (汗々)
https://youtu.be/KHYVwZgJZj4
 

レンタル掲示板
/8