teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あっという間にランコン5歳

 投稿者:オカシラ  投稿日:2009年 3月10日(火)12時39分57秒
  久しぶりにHPにきました(やっと子育てが一段落して心と時間にゆとりができたって事かなあ・・)
この春、ついに年長さんになります。早いもんだなあ・・・・。
この掲示板の管理IDがなんと・・・33だったのねん。えっと??33の時に作ったの?
どうして33なんだろうか?でも今日、変更しちゃったよーん。

色んなリンク先にいったけどみんな無くなってたなあ。時代の流れを感じました。

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira

 
 

免許更新で感じたこと

 投稿者:B  投稿日:2007年 8月12日(日)12時41分1秒
  事前に来たハガキでは更新手数料と講習手数料の合わせて3,800円が必要と記載されていた。
しかし佐賀では運転免許センターに行くと、まずは交通安全協会の窓口に並ばされる。
そこで任意との説明も無く1,500円を要求された。今回は住所変更も合わせて更新しようと
思ったので、その代金かと思ったのだが、後で考えたらそうではなかった。
支払いは任意なので払いたくなければその旨を告げればよかったのだが。。。
まだまだアマちゃんだな俺は。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:オカシラ  投稿日:2007年 1月 9日(火)09時31分53秒
  ブログばっかやっててなかなかHPとどこおっててすいません。
今日でランコンも3歳になりました。皆様のおかげでございます。気楽なもんでついブログにアレコレ書いてしまって・・すいません。

なんとか更新したいですので、これからもよろしくね。

ぴょんた結婚おめでとう!
新しい生活をがんばってください!

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira/

 

あけましておめでとうございます

 投稿者:NLS多忙人  投稿日:2007年 1月 6日(土)01時12分3秒
  今年もよろしくお願いします。早速4日から佐賀○算さんにはお世話になりました。今年もNLSをよろしくお願いします。昨日 佐賀のがばいがーちゃん?のドラマがテレビで放送されていましたね。昨年から毎週末武雄通いをしていますが あちこちに がばいばーちゃんの横断幕があり がばいばーちゃんってなんじゃ??と疑問でしたが謎がとけましたわ  

結婚しました

 投稿者:ぴょんた  投稿日:2006年12月20日(水)15時11分40秒
  お久しぶりでーす。先日東京の飯田橋にて結婚式をしました。和装だったのですが、なかなか似合ってましたよ。ねぶたなかまが祝福してくれて、披露宴最中にらっせーらコール。思い出深い式になりましたよ。そして本籍が川崎になりました。また免許を書き換えないとですね。  

社員旅行

 投稿者:BIKERS管理人  投稿日:2006年12月13日(水)10時35分54秒
  ご無沙汰でーす。
前に勤めていた会社(東京・麹町)で、横浜へ社員旅行ってありました(^^ゞ旅行先が会社より全然近い、なんて人も居ましたよ。1泊で7万6千円の予算という贅沢旅行?でした。ちなみに、沖縄に行った年は特別に、2泊でした(^^ゞ

http://www9.plala.or.jp/BIKERS/

 

トラ旅行記

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年12月 9日(土)15時27分6秒
  会社の旅行にいきました。
でも・・・?会社の定時より早い日帰り旅行!!!
こんなんありなの?
果ても果ても変わった会社だ・・・。まあいつぞやの一泊二日沖縄旅行と・・・どっこいどっこいだなあ・・・。お土産は何だろうね?

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira/

 

おっつです

 投稿者:NLS多忙人  投稿日:2006年11月10日(金)21時43分4秒
  今週は大変お世話になりやした!なんせうちのプリンター殿は言うことを聞かない反抗期です 毎日何回佐賀○算に電話している事か!か○はらさん、い○かわさん・・・すまん 1日何回電話してるやろか???来週もよろしく頼みます!  

カードプリンタめ~!

 投稿者:  投稿日:2006年11月 7日(火)18時45分50秒
  NLS様ごめんなさい。言うこと聞かない駄々っ子のようでした。。。
調教方法を考えますので、今しばらくお待ち下さい。
 

バルーンフェスタ

 投稿者:NLS多忙人  投稿日:2006年11月 5日(日)17時41分25秒
  すごかった!初めてみました 2日連続武雄まで行ったんですが・・・高速からも見えるし 帰りは一般からもよくみえました すげぇよ!一般道渋滞をくらって 普通ならイライラするけど 車内からバルーンが見えるし 渋滞も悪くなかったかも・・・下の娘は「パチンコ屋オープン?だから風船たくさん飛んでるの?」とかいいだす始末 来年は会場入りします!  

↓そいつは良かったな

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年11月 5日(日)12時45分25秒
  貴様はおもしろいから、ここで恥をさらす事を許可する!

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira/

 

いい天気です

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年11月 3日(金)15時05分12秒
  ・・・・何もしてないです。休暇をいただきました。
トランコンは佐賀バルーンフェスタに出動しましたので ノンビリできてます♪

変わった事といえば・・さっきナントカコーポレーションの人がきまして隣の家を売ってください、と言いました。わしんちじゃねえよ!
その方がすごい小声になって「隣は屋根がないのに人が住んでるんですか?」と聞いてきたので
一応住んでるよ、と答えたらビックリしてました。

隣のボロ屋が売られて そこにアパートなんぞ建ったらえらいこっちゃなあ・・・なんて思いました。おしまい!

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira/

 

保険出た♪

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年10月23日(月)23時10分23秒
  ある程度修理はしますが、車庫その他は 新たに購入はあきらめる・・・するとうちに軒下がつけられる・・・・しかし・・・もうけたのか?そうでないのか?よくわからん。そうとうぶち壊れたからねえ。

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira/

 

こちら雨です~

 投稿者:リナーです!  投稿日:2006年10月23日(月)13時05分4秒
   修理できるということ、良かったよかった!
・・・・って、もう秋なのに職人さんが回ってこないって、本当にすごい被害だったのね・・・今更なんですが・・・汗・・・
 

台風

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年10月21日(土)00時43分13秒
  なんとか家を修理出来るくらいは保険がおりましてございます。。。ああ、よかった。。。
若干、プラスな台風成金。。宝くじはハズレでした。でも職人がまだまわってこないよお・・隣のおばちゃんも同じ事言ってたから・・仕方ないねえ。。

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira/

 

いつかはトヨタ

 投稿者:  投稿日:2006年10月16日(月)18時12分42秒
  から”いきなりトヨタ”だ。わーい  

修理見積もりがもりもりと・・

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 9月28日(木)13時09分29秒
  修理見積り額がなんと百万円突破してました。いうなればホンダ・フィットが新車で買える位の額です。とほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ。

保険はいくらおりるのだろう?半額でても全然・大赤字ですな。
全額出れば台風成金になれるんだが。。ああ・・・誰か助けてくりぇえい~

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira/

 

>>台風一過

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 9月24日(日)02時20分53秒
  皆様にご心配をおかけしましたがどうやら保険がおりるようです。いくらかはあまり期待はできませんが、ちょっと安心ですね。あちこちで15年ぶりの大被害がでてまする。

今日くるまでドライブをしたのですが信号待ちで通行する車たちを眺めていると・・
ガラスにガムテープ張ってあるのやら、不気味なへこみ方をしてるのやら、窓がダンボールになってるのやらを目撃してしまいました。そんでもってわしのミラもよく見ると右側が擦り傷だらけになってました。大きさからいうと、飛んでいった雨戸がぶち当たったと思われます。

台風とか自然災害なんてのは防ぎようがないなあ・・と改めて感じました。
台風原稿は当分作れないと思うのでオカシラ闇のブログから被害状況を確認ください。
すごく疲れた一週間でした。。特にトラ旦那、ご苦労様でした。。ゆっくり休んでください。
 

大変でしたね

 投稿者:BIKERS管理人  投稿日:2006年 9月23日(土)11時43分13秒
  九州がそんな状態とは…その頃小生は安曇野で呑気にカヌーで川下りしてました。
日曜は奇跡的に晴れたし。バイクで行ったので、行き帰りは雨に降られましたが
久々のツーリングでした。それにしても、ご家族が無事でヨカッタですね。

http://www9.plala.or.jp/BIKERS/

 

ご無事で…

 投稿者:源じぃ  投稿日:2006年 9月21日(木)23時35分6秒
  台風被害大変だったようですな。お見舞い申し上げまする…。
長崎ルートは昔から被害が大きいんじゃ~。
わしは幼少期から台風の被害にあっておるから想像はつくが…。
それにしても自然災害の恐ろしさ、久しぶりに鳥肌が立ったぞ!
ちなみにわしが一番記憶にある大きな台風では床上1.5mで一階は全て水害。
外は海になっておった。
一週間配給がきた。その他色々もらった。。
う~ん、できれば災害はあいたくないな。
おかトラ一家&わんこが無事でよかった。
大変だろうがくれぐれも身体お大事に!
じぃは手伝いに行けんが。すまん。。
 

お疲れ様です

 投稿者:NLS多忙人  投稿日:2006年 9月20日(水)21時51分30秒
  こちらは大して被害はありませんでした うちのセンター前回の台風の時雨漏りがすごくて
今回も窓際の荷物をずらしたり等対策をしていただ雨漏りもなしでした 我が家は網戸が道路に飛んでいたぐらいですかねぇ 佐賀県民頑張れ!!うちのセンターのメンテもよろしくです!ちなみにリモートが今日は繋がらず・・今日の松○さんは不機嫌でした そうそう今度九州のセンターではすごいホームぺができますよ!
 

九州恐るべし

 投稿者:  投稿日:2006年 9月19日(火)21時15分51秒
  台風がこれほど恐ろしいものだとは知りませんでした。
被害状況はパイプ車庫二つ、雨戸四枚と壁のトブクロ、塀が二カ所破壊等ナド、すさまじいものでした。

雨漏り対策の為に天井裏をはいずりまわり、恐る恐る屋根にのぼり瓦の応急処置をしてとても怖い思いをしました。。

会社を休み、今日も復旧作業に務めた為に体が鉛の様です。
NLSさんとこはどんなでしたか(>_<)

とにかく台風は怖いものだと初めて認識しました。爆睡。。
 

佐賀すごい被害ですね

 投稿者:NLS多忙人  投稿日:2006年 9月19日(火)20時26分38秒
  お見舞い申し上げます!今日は仕事の件で佐賀○算へ電話しましたら エース君2人ともがお休み さすがにこちらも参りました!明日は松○さんは出社されるとの事で・・・おかトラ一家の様子も松○さんからききビックリでした 片付け作業頑張って下さい くれぐれも疲労で倒れないように  

疲れた~

 投稿者:おかしら  投稿日:2006年 9月19日(火)01時05分50秒
  そんなこんなで結構ぶち壊れましたが近所ではましなうちでしょう@

物置やら瓦、倒れた塀等が道を塞いで大変でした@

トラはめでたく休み無しの四連休!明日も撤去やら解体作業やら朝から忙しい。

なんとか電気が復旧したので人間らしく過ごせるやうになりましてごじゃります@昨夜は家の中でキャンプしたもんね@ランコンと犬がさすがに恐かったらしく今日はとてもしおらしく甘えてばかりでした@
冷蔵庫が1番困るね☆冷凍食品が溶けてしまったので朝からエビフライ揚げて食べました☆

電話は復旧してないのでネットはできません
@夜七時のニュースで初めてものすごい被害が出たのを知りました。わしは風で空を飛ぶのは今回で最後にしたいと思ってます。自分の意思ではないし…
しかし疲れた~

画像はブログにあるのでHP表紙から見つけてくだされ☆

ではさらば!


>アンディ
ごっつぁんです☆台風の佐賀長崎ル-トは久しぶりだったね☆ここらは昔、大洪水地帯だったので皆様恐さを知ってるから死者は出さずに済んだけど
逆に慣れっこなもんでそこそこの台風には全然平気…しかしこんなでかいのをくらうとは…
台風好きのアンディは久々に台風が四国ル-トぢゃなかったから暇になって書き込みにきたとみたな…ふふふ
 

プラス思考で行こうや

 投稿者:アンディ・カーツメール  投稿日:2006年 9月18日(月)22時49分31秒
  ま、無事でなにより。
ほんまにあんたんとこは竜巻きたり、ちゃいふうきたりと
よう来客があるのう。
 

台風一過

 投稿者:おかトラ一家  投稿日:2006年 9月18日(月)17時01分4秒
  けふはゴミ収拾で一日終わりました☆

瓦も飛びました。
雨戸も飛びました。塀も門もなくなりました☆
…額がでかいので保険適用となりまぴた☆

人間とバイクは無事なのでよしとしよう☆

ちなみに隣の家は倒壊したので避難してるやうです(どう見てももう住めないぞ)

奇跡的にわしとこにそれらは落ちてこなかったので天の助けがあったみたいです@
屋根が落ちてきているので直撃をくらったらこんなん書いてる場合ぢゃなかったよっと@
ではまた後で!
 

車庫が吹っ飛んだぞ~!

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 9月17日(日)17時36分52秒
編集済
  たいへんじゃあ!
台風で、わしとこの
バイク車庫が吹っ飛んでしまった!
トラがいなかったので大変パニクった。。偶然にもバイクを修理に出していたので被害はないが。。また後で報告するよ。
うっひょっひょっひょおおお!おおごとじゃあいっ!
 

久々じゃのう

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 9月15日(金)15時07分29秒
  とりあえずゲンサンも生きてるようだな。こちらもなぜか寒くなったよ。信じられん、9月なのに。。ワシの誕生日は・・ジャンボ鶴田と一緒だったりする。旦那は喜ぶがわしはうれしくないぞお。。。  

え~~~

 投稿者:源じぃ  投稿日:2006年 9月10日(日)00時51分48秒
  おいっす!!わしじゃ~~。
ついにじぃも○○代になったぞう!。メッセージありがとう~。
この日は氷川きよしの他に市毛良枝、谷亮子、星新一、大江千里などなど…
結構いるぞ!。あ、西村京太郎もだったかな??
まあそんなことは本当はどうでもいいのじゃが…
我が一族は皇族と同じ誕生日の者が他に3名おる。。
う~~これで何か良い事があればいいが、多分何もない。(泣)
源じぃはおめでたい日にハンターカブで北の大地を走っておった。
しかし!あのバイクはツーリングバイクじゃない!!
後から疲れが何倍にもなって返ってくる非常に身体に悪いバイクという事がわかった。
それともやはり年なのか…。
ちなみに日勝峠を彦左衛門とタンデムしたぞ!!
 

驚愕の事実判明。。

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 9月 7日(木)12時24分48秒
編集済
  紀子さまご出産おめでとうございます。。おとめ座の男子でございますね。。
しかし、今日すごい事がわかってしまった。。
わしとランコンの好きな氷川きよしともう一人、ここの常連で現在長期放浪中の「源さん」も同じ誕生日だと言う事。。
自分的にはスゴイ事実だ。そういえばまるで皇族のような気品が。。ナイナイ!
 

むちむちしとるな。。

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 9月 5日(火)02時04分0秒
  UPされたジャンコンのモモドウ(佐賀弁)がむちむちしてるのでびっくりした。普段見ててもでかいが写真になると格別だ。。ううむ、がぶりより!  

空手道場

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 8月25日(金)02時17分21秒
編集済
  佐賀はクソ田舎なのであまり選ぶ事もできない習い事。。

ランコンの馬力をスポーツで発散計画。。。
自分の趣味で空手道場を検索したらありました、うひひ。習いたくても近所に無くて習えなかった極真もだけど芦原もあったのでビックリしました。

ふふふ娘よ。。。母は今、とってもよからぬ事を考えておるようだ。。。
http://www.hajimail.jp/search/41_saga/list.html
 

本日、トラの日

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 8月20日(日)23時39分51秒
  いくつかな?
本人のみぞ知る。。お誕生日おめでとう♪ランコンが一生懸命「おたんじょうびおめでとう」と言う練習をしてました。⇒でも何の事だかまったくわかってないと思うが。。。
これからもお互いがんばろうね^
 

冬ソナで感動

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 8月12日(土)04時27分22秒
  本日やっと最後まで見る事ができました。昼はランコンが「よんさま見せて~」とくるので
感動が半減するので、夜しか見ないようにしてましたが。。本日やっとやっと完結しました。
感動のラストで本日はよく眠れそうです。げっ!もう四時半ではないか!早く寝なければ!ではおやすみなさい。。。
ひょっとしたらお盆はスバル360が見れるかもしれないな。。。
 

おめでとう!

 投稿者:おかしら  投稿日:2006年 8月10日(木)10時58分3秒
  >おいぬさま&りえぞうさま
なんと!いつの間にそんなめでたい事になっていたのだ?美男美女の子だからさぞかし可愛いであろう@うちのランコンなんかボンレスハムみたいだったぞ)^o^(わし20kg太ったし(*_*)
何はともあれお世継ぎ誕生おめでとうさん☆しばらくは寝る間もなくて大変だと思うけどがむばって立派な野生児に育ててくれ☆
うちなんかハイソサイティでお上品な子供にしようと思っていたが、土台が既にアレな赤子だったからもうアキラメタ…メカ好き数字嫌い料理好きキャンプ好き国語好き格闘技好き音楽好き…
最近は太鼓に凝ってます。
 

産まれたよ

 投稿者:おいぬさまメール  投稿日:2006年 8月10日(木)00時15分34秒
  おいぬです。8/9に長女が産まれました。
名前は『あかり』です。良く調べると知り合いの子供と名前がかぶりまくりでした。
これからもよろしくです。
 

遅れました

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 8月 4日(金)01時00分22秒
  連日暑いですな。ミンナ元気~?
一日に4枚服を取り替えてるオカシラです。なぜかは暑い地方の人ならよくわかるね。

発酵する
からです。
ランコンなんか万年服取り替えだけど最近は特に臭いので6枚位着替える日もあります。

>>松尾
今度はがんばって20kgくらい太ってくれ(笑)今年は猛暑なのか冷夏なのかよくわからんが体に気をつけて丈夫な子を産んでおくれ。
わしは例年より涼しいと思う(借家から引っ越して回りに住宅がなくなったため?)
>>多忙人さん
オツトメご苦労サンです。うちなんかかなり田舎なんで虫すごいですよ。電撃殺虫器を夕方~23時くらいまでつけてるけど翌朝ふたを開けるのが怖いです。お子さんが見たら多分気を失うでしょう
自分でやってても怖い。山盛り一杯のガやら蚊、カナブン、カメムシ、ゴミ虫、ツマグロヨコバイ、シロアリに羽蟻・・なんでもあり。。しかも生きてうごめいてるのじゃ!ひえええ!トラに頼みたいところだよ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「ジャンコ」で検索するとワシのブログが発覚してしまうことがわかったので開き直って
もう表紙にUPしようかと考えちょリますです。ブログはなんとか続いてるので暇人は見てやっておくんなせえ(発見したよ、というメールを3人からいただいたので諦めて公開に踏み切った)

http://plaza.rakuten.co.jp/okashira/

 

お久しぶりっ!

 投稿者:松尾すう  投稿日:2006年 7月26日(水)23時21分5秒
  九州は梅雨明けだそうですね。夏本番!オカシラパワー全開になるのかな?
ワシの方は今日やっと第3子出産予定病院が決まり、なんとか今流行りの出産難民は回避できました。それにしても9年ぶりの妊娠は何もかも新鮮で笑っちゃいます。つわりも無くなってきたので食べ過ぎないようにしなきゃ!せっかくこの1年で7キロダイエットしたのに、全てが水の泡になっちゃう~(涙)
 

あぢ~ですなぁ

 投稿者:NLS多忙人  投稿日:2006年 7月26日(水)19時39分54秒
  あぢ~~~~!今年はよく雨が降る!湿気がすごい 家のお風呂・トイレには毎日ダンゴ虫くんが訪問してるぅ 「ぎょぇ~~」早速自宅周りにまく虫殺し??を購入しまいたところ 大量のだんご虫くんが自殺しちょりました うちの下の子(来月4歳)大の虫嫌い 蚊も殺せない=怖いという小心者 上の子はなんでも虫オッケー!今年はじめての夏休み 早速と飛行機に乗って上の子はじじばばのとこへ旅立ったとさ!  

ゲホゲホ!

 投稿者:B  投稿日:2006年 7月22日(土)02時19分22秒
  K-1さん久しぶり!プロレス見てますか?
うちは最近やっとアンテナを立てたので、ようやく民放が映るようになりました。
で新日を録画予約したら2回とも失敗。まあ今の新日は見てもツマラナソウだから
あまり悔しくはないですが。しかしブロックレスナーは見たかったなあ。
タナハシとかナカムラとかの若い選手はどんなだろうか全然わかりません。
自称みすたーIWGPとか今でもとんちんかんなコメントなのかな?
てか結構新日を退団した選手が多いみたいですね。どうなることやら。
ノアは録画して見たのですが・・・あまりにつまらなかった。田植えがでてたから?
絶対王者と呼ばれてた頃のコバシを見てないし、ミサワは腹がどっぷりしてるみたいだし。
マルフジが最近株を上げてるみたいだけど、、、見てない。
プロレス情報は週ゴンや週プロ、インターネットの記事でしか見ないので
各選手の動きが把握できてないです。悲しい。
ハッスルが全国放送されるはずだったのに、例のDSE問題でポシャッてしまい
それはそれは残念でした。もしかしたら一番プロレスらしいかも、と思ってしまいます。

しかーーし!こんな私でも過去のプロレスなら動画で見てますぜ。
『2ちゃんねるの神様のチャンネル』ですが。
国際プロレス、新日vsUWF、鶴龍対決、疑惑の前田vsアンドレ戦、
北尾デビュー戦(今でも笑える)、アルティメット・ウォーリア(これも笑える)等など
語りだしたらきりが無いくらい楽しんでます。

おっと
プロレスだけでこんなに書いてしまったです。うーむ、熱がでてきた。

3年ぶりのツーリングは、ハプニングがあったにせよ楽しめたようですね。
バイクは何か手は加えましたか?それともガレージに手が掛かりきりとか。
またいつかK-1さんのアグレッシブな走りを見たいと思いますが(ここからじゃ遠すぎ)

カタナカッタナは月1で乗ってるくらいです。ばってりー上がり防止のため。
ゴリゴリはクラッチがすべるのなんのって。エンジン分解したいがーー無理。
チャーは入院中です。
まだバイク3台持ってますよ、安月給だけど。。。

うううぅ悪寒がする。バタリ
 

一家全滅

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 7月21日(金)14時45分25秒
  トラに珍しく書き込みがあった時は・・・・だいたい風邪でぜえぜえいってるときですな(笑)
そういう訳でお返事はしばらく待っててください。
健康ランドで健康になるどころか、不健康になってしまいましたとさ・・とほほほ
 

カタナカッタナ?

 投稿者:K-1  投稿日:2006年 7月20日(木)01時32分15秒
  トラさん、お久しぶりです!!!
某トラックメーカー下請けカンパニーのK-1です。
某氏の結婚式以来ですね?元気ですか?

最近、3年ぶりにツーリング行きました。
メンバーはボロビモのキン、激遅・オグラCB、そして私のR1Zの3台。
コースは、昔トラさんとも行った富士五湖コースでし。
天気も良く、気持ちヨカッタですよ♪
あいかわらず景色もよく、100km/h前後で流せるんで、楽しいコースです♪

今回初めて、オグラと走ったんですが、
ウワサどおりの遅さで、マイリマシタ。
余りにオセーんで、オグラ待ち休憩多数。
しかも、途中で行方不明になって、キンと捜索ですわ。(;´ρ`) グッタリ

しかし、久しぶりに左右にバイクをバンクさせて走るこのカンジ♪
やっぱバイクは楽しい!!!
またいっしょに走りたいですね?
 

ブログを発見されてしまった!

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 7月17日(月)00時40分29秒
  東京の友人・リナーにわしのブログを発見されてしまった。。。同じ楽天だったので偶然なのかどうなのか??書き込みがあったのでかなりびっくりしてしまいました。。

>>凧
がむばってくれい!せめて家賃光熱費・・・だよね。
昨今のガソリン・灯油の高値は痛いがよ。。
今日は人力でスーパーに行きました。ランコンは自転車のハンドルに乗せて・・どんな乗り方なのかは想像して楽しんでくれ。。
 

毎度

 投稿者:  投稿日:2006年 7月13日(木)23時07分37秒
  ありがたきコメント。また何か見つけて根無し草続けるよ(^^)v

http://ameblo.jp/tako

 

夏だなぁ

 投稿者:オカピリャ  投稿日:2006年 7月13日(木)13時53分52秒
  スカッと夏になったみたいで三日連続で36度。夜も熱帯夜が続いております。
んで今日ふと外を眺めると、なんと長崎の島原がハッキリクッキリ見えるではありませんか!佐賀の山々は見えない程、海っぺたなんだけど…やはり夏は良いなあ(わしは冬が大嫌いなので)

海の近くって空が真っ青で雲が本当に真っ白なんだね…旅でしか感じないモンを自宅台所の窓から感じるのも不思議だが…
 

くじびきの鬼・らんこん

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 7月12日(水)01時38分23秒
  実は内緒だけど楽天でブログやってます。ネームも違うので探すのは不可能です。
そこから本日はコピー原稿をば・・・

今日の天気は「台風」
この辺は常に爆風が吹いてるので特別な感じはしなかった。

愛犬?ワンの毛が伸びたのでハサミでチョキチョキ切ってると、娘ジャンコが背後から抱きついてくる事、数回・・・もちろん手元が狂い・・・ワンはマダラはげ犬と化してしまった。。す、すまん。。。
見事な黒犬だったのが・・ブチ犬になってしまった。しかもジャリッパゲ。。まあ見なかった事にしよう。前回カットしたときには、工事に来た人に「たけのこの根元のような首をした犬」・・とほめられた(最初その意味を考えて、やっと納得。うむ、なかなかうがった事をのたまう人物じゃ)

今日は特にすることもなく暇だったのでジャンコとスーパーに行く。福引はがきがきてたのでガラガラをまわすのだ。参加賞は棒ジュース10本。暑いときはこれに限るね~!

先日百円で「花火クジ」なるものをひいた。わしは3等(千円位の花火パック。やった~!)、ジャンコは二歳児のくせに1等(2千円位??でかいパック)を見事ひいた。びっくりジャンコン!!
わしは懸賞運がかなりいいが、娘はもっといいらしい。

今日はガラガラ回して玉が出る奴ね。わしは自慢ではないが生まれてこの方、このクジで何か当たった事は一度たりとも無い。。。そこで今日はジャンコにひいてもらうことにした。まあ地元スーパーだし、ここは発行数が多いのでまったく期待してない。頭の中はどの棒ジュースにしようかな・・?なんて考えてたら。。出てきた玉は緑色???あれ?白じゃないよ??とか思ってたら、おじさんがハンドベルを鳴らした。

「おめでとうございます~!二等大当たり~!!」

ええ??まじで??
やったぞ!ジャンコ!すごいぞ!ジャンコ!イカスゾ、娘よ!

このスーパーで長年クジを引いてきたがこんなことは初めてであった。
商品はすいか一玉!うっひょ!もしくはタオルケット。こりゃいらん。すいか欲しい♪

運悪く、スイカは売り切れ。困ってたら三等のジュース1ケースと取り替えてくれた。
(本当は1等の発泡酒1ケースの方が・・)

ありがたいこっちゃ~!
娘も我がくじ運のよさを受け継いでるとは素晴らしい。
これからもじゃんじゃん何かもらってきてくれい!
うふふふふふ♪
 

違うんだ~よーん

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 7月12日(水)01時33分53秒
  >>じんどーさま
・・地デジ対応はアンテナだけ・・っちゅう現実なのです。
なんせ我が家はTVもろくすっぽ映らなかった家なので。。初めて買ったアンテナがそういうものだった訳です。ランコンに映らないTVすらビデオやらDVDで占領されて、もっぱら携帯でニュース見てました(携帯だけはいい奴を買ってあるのだ)うちもぎりぎりまで粘りますよ。その時、チューナーなんか買うかどうかも怪しいが。。。
 

地デジ!

 投稿者:BIKERS管理人  投稿日:2006年 7月 6日(木)10時39分33秒
  ご無沙汰してまーす。
すごいですねー、地デジですか?!やはりキレイに見えるみたいですね。
しかし、地デジ対応のテレビを既に持っているんですね!ウチにはまだ
1つもないですよ。電気屋行くと、ほとんどが対応TVに代わりつつある
ようですけどねー。2011年まで粘ろうかなー??

http://www9.plala.or.jp/BIKERS/

 

ビッグニュース

 投稿者:おかトラ一家  投稿日:2006年 7月 3日(月)16時41分11秒
  本日、おかトラ一家創設以来、初めて屋根にテレビにアンテナがつきました。地上デヂタル放送対応です。今までは風のない晴れた日になんとか三局入るか入らないか、なんて離島か山奥のやうな生活を与儀なくされてましたが…
文明開花したのだ~!(毎日爆風なのでほとんど映らなかったので…ザンコンがギョロ目の眼鏡小僧にならないようにしたかった)
ほんでもって工事終わってザンコンが寝たのでドキドキしながら憧れの「ワイドショー」なるものを堪能してしまいました☆
何でもある便利な現代においてテレビが映るようになった…そんな事が我が家ではビッグニュースです☆風が吹くたび分身の術や砂の嵐がおきなくなりました
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆もはやこういう家も少ないだろうな…台風で倒壊しない事を願うぞ!
 

祝辞

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 6月28日(水)13時42分24秒
  祝:松尾すう!
がんばれ、高齢出産!!
リーチ一発、ツモ、ドラ3!

http://seibun.nosv.org/?p=%A5%AA%A5%AB%A5%B7%A5%E9

 

成分分析

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 6月23日(金)16時47分13秒
編集済
  タコのブログ見てたらおもしろいもんがあったので勝手に流用。おもしろかった。
おかしらの成分分析したら玉露とマイナスイオンでできていたよ
おもしろかったので家族で試したらもっとおもしろかった。ワンは魔法でできてたし、ランコンは乙女心でできていて、トラなんか濃硫酸でできていたぞ。。動物占いみたいなもんだね。ふふふ。

http://seibun.nosv.org/?p=%A5%AA%A5%AB%A5%B7%A5%E9

 

分岐点だぞ

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 6月23日(金)12時15分10秒
  >>たこ
ブログ見たぞ。ついに来るべき時がきた・・って感じだね。フリーターを続けるのか会社員になるのかどうするのかは・・?どうするんだ?こればかりは後悔しないように自分で決めるしかないからね。わしは2002年に旅を終えた(時がくるまでお休みしてる、という言い方もあるよ)時、本当に何もかも「疲れた」と思った。なにもせずにニート化するわけにもいかず(ニートは一人暮らしさせて家賃を払うために働かせればいいかもしれん。親元にいるからいかんのだ)地元で働く。
しかし時代は流れていて今では「正社員」「ボーナス」がほど遠い世の中になっていたのに気がつく。派遣社員がすべて。。つごうのいいときにポイ捨てされてしまうのであった。凧の長い事やってたバイトだのも・・やはりそう。根無し草の悲しさがあるのだ。
まあこればっかりはすべて自分できめるこっちゃ。一般人と自分とのズレに悩む事もあると思うが。。これが最後、と思わない事が大切。ちょっと休んで「またいつの日にか始める」というゆとりある心があれば大丈夫だよ。それが一ヶ月か一年か十年、三十年後かはわからないがね。

旅人よ:君の生活圏に今日の千円を貸してくれるヒトはいるか?あさっての一万円を郵送してくれるヒトはいるだろうけど(ふと先日、自分の過去を振り返って・・そう思った)

ああ、まともなコラムをかいてしまった。。明日も大雨だ!

PS 北上してる源じい!元気にやっとるかあ?消費税上がる前にあれこれ買っとけよ~!
(わしの予想では9%になるとみたな)
 

とうとう…

 投稿者:  投稿日:2006年 6月21日(水)14時06分19秒
  今年の夏は富良野で生活しないだろう…

http://ameblo.jp/tako

 

ベタベタナニホンジンヨ

 投稿者:はまちゃん  投稿日:2006年 6月 6日(火)17時00分38秒
  土日は毎年出店しついる有松絞り祭りでした。
左隣の店は友達のトルコ人ザテックさんだったので客席を占拠してのザテックさんファミリーの朝食(見た事ない物がいっぱいでした)に招待されたりとても楽しかったのですが、その様子を見ていた祭の役員のおじいさん達は外人さんが苦手なのかザテックさん達に用がある度僕に話をするのには困りました(笑)

ザテックさんに「ハマチャー」と呼ばれているのですが右隣りの石窯パン屋さんに
「ハマチャーさんはどこの国の人?」
って聞かれたのには笑うしかありませんでした(泣)

はま
 

えりか元18才のブログです

 投稿者:原始人  投稿日:2006年 6月 5日(月)15時45分8秒
  見てね(ハート

http://ameblo.jp/gen4-gin/

 

楽天ポイント

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 6月 4日(日)01時29分30秒
  。。が貯まりましたので自分にゴホウビ!坂本 九のCDをタダで購入。長い事ショップで探してたけどまったくどこにも売ってない。オークションに出るのはシングルレコードのみ。それでたまたま楽天ブックスみたら売ってあるじゃないの!嬉しいねえ。本日は九ちゃん聞けてゴキゲンなオカシラでした♪うちのオヤジにもダビングしちゃろうかね♪  

オカシラ

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 6月 1日(木)00時33分55秒
  またブログ化してるが気にせず書き込むオカピラチャン♪
本日はやっと雨漏り工事にきたので屋根のブルーシートが取れました。屋根の形が複雑に入り組んでるのが原因らしいが・・こまったもんだ。やっぱり屋根はシンプルなのがいいんだねえ。。

★本日の出来事
①ランコンとお店に行く。売り物のマグカップを持って走り、転んで割ったのでお買い上げになりおかあちゃんに怒られる。
②ランコンと風呂からあがると真っ暗な台所に赤鬼のような酒くさい男が倒れていた。。(笑)
 

今月の一枚。。

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 5月22日(月)10時36分30秒
  ううむ、オカトラ邸はなんとも言えず・・色とりどりな家ですなあ。屋根の水色のものを早く撤去したいんじゃがのう。。。遠くからも丸見えですからなあ。「あ、あの家は○○してるんだ!」なんなのかバレバレ。。さすが中古物件でござる。  

床下がコンクリート基礎なので湿気が少ないが事情があって家の二階がブルーシートかぶってます

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 5月16日(火)19時18分11秒
  関東に住んでる旅仲間のジョージが九州を爆走しにきてるらしい・・が
長崎島原からはフェりーにのって熊本へいくそうな・・やっぱり佐賀県は通過田舎・・悲しい。。
(まあ、わしも同じ立場なら99%同じルートを取るであろう。。)

先日イオンに行ったら、レンガが1個10円で売ってあったので128個も買ってミラに強引につめこんだ素敵過ぎるおかしらでした♪
 

いらっしゃいませ

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 5月10日(水)14時49分50秒
  迷い込まれたのですね。暇あればまた読みに来て下さい。穴といえばやはり虎の穴が妥当でしょうな♪

さて、久々のカキコがあった頃、私は地域の健康診断にいってました。もういるわいるわ、ぎょ-さんいるわ、確定申告並の人の多さ。ランコンを実家に預けておいてよかったわい。ジジババばっかかと思ってたが意外や意外、若い奴(19~40才位)が多い!しかしたった三百円でここまで検査してくれるんかいって位充実しちょりました。歯科検診に歯槽膿漏検査、子宮ガン検査にB:C型肝炎、身体測定、尿・血液検査、栄養相談。40才からはこれにさらに各種ガン検査がついてくる。この町はすごく田舎だけど福祉や医療がかなり充実しとるようだ。佐賀市は下水ないけどここはあるから割と町が潤ってるようだね。独り言をさらに言えば頼むから町費を安くしてくれよ。先月はなんと四千円もブン取られたぞ。日本一町費が高い町かもしれん(涙
 

ここはどこ?

 投稿者:原始人  投稿日:2006年 5月10日(水)10時15分0秒
  さまよってしまいました。
一体どこに逝けばいいんですか。猫の穴?
朝から呑んでる はら はじめでした。
 

さらにさらに

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 5月 5日(金)07時10分59秒
  今だランドリでがんばってます。6時位に布団を沢山持っておぢさんが来たので乾燥機のみの機種に移動。ここは洗濯機が四台しかないので。使い方をおしえてあげ、両替機がないから自販機でジュ‐ス買うしかないよ、ともおしえると一本お茶をいただいた。
んでもって百円で10分の乾燥機なんだけどなぜか20分回ってしまい、おかげでなかなか乾かないコタツ布団がいい感じになっております。
そんなこんなで総額1020円もうけてしまいましたとさ♪ラッキー☆
 

早起きは八百円の得

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 5月 5日(金)06時02分41秒
  皆さんGWを満喫しとるだろうなあ…
どこも行けなかったオカシラはウッドデッキ作りに励んでおります。昨夜も臭い油を材木に塗って、あろうことかそのまま爆死。気持ち悪かったらしく朝4時に起きて入浴。さっぱりしてリフレッシュ…すっかり目が覚めたのは良いがこんな空が白んできた早朝から工具を使う訳にはいかんのでコタツ布団やジャンバーをコインランドリに持っていく事にした。昼は空いてない事が多いから待ち時間が長かったりするから家事もサバケテ一石二鳥♪で行ったらちょうど掃除の老夫婦と一緒になった。夜遅く来る奴はいても朝早く来る奴はいないようでたまげられた。

…でだ、二台を掃除せずに空けといてもらって小銭をぶち込むが入らん。返却レバーをガチャガチャやると
あ?小銭が!百円しか入れてないのに八百円になっとる!すかさずもう一台もためすと百円出てきた。時給八百円ぢゃあ♪超ラッキー!
たまにゃ早起きも良いもんだ☆
 

連休ですなぁ

 投稿者:多忙人  投稿日:2006年 5月 4日(木)17時24分57秒
  連休2日目 朝から弁当を作り「さぁ ピクニック」と出かける準備をしていたら ご近所のがきんちょらが遊びにきやがった!うちのがきんちょらはピクニックよりも 近所のがきんちょらと遊ぶほうがいいらいしい・・最近「買い物行くよ」「サーティワンいくべ」とつっても 近所のがきんちょがいいらしい 親としては寂しい今日この頃です ショック・・・  

左官してます

 投稿者:棟梁オカシラ  投稿日:2006年 5月 1日(月)14時46分6秒
  さて本日は予告通り左官屋してます@
モルタルは作った事があるけどコンクリートは初めて@幸い砂利なら死ぬ程庭にあるので爆風の中めげずにがんばっちょります。
昨日の油はクレオソ‐ト?だったっけか?一缶半使い頭と手がボケちょります。今日も爆風ありがとうですな。何をがんばってるかといふと、朝起きたら庭がすごい臭いで近所の人と会わない事をがんばっとるのですよ(笑)
 

ウッドデッキ弐号機

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 5月 1日(月)01時27分22秒
  夕方からウッドデッキ弐号機を制作しております。木に防腐剤油を塗っていますがそりゃあもうすごい臭いでシンナー中毒になりそうでやんす。シルヒトぞ知るケミソ‐ト油といふ毒物です☆朝からすさまじい爆風だったので臭いが吹っ飛ぶから近所迷惑にならんように今日しかないぜ@と思い夕方から今まで塗っておりました(我ながらすごい根性ぢゃ。ところで今何時だっけ?)
まあGW中にはできるでしょう♪
トラは仕事で今日だけ大工してくれました☆残りはまたしてもオカシラ工務店施工予定…?日曜はペンキ屋したから月曜は左官屋で火曜が大工かな?これまた面白いGWですな☆
予定ではウッドデッキ参号機ができれば一目を気にせず自宅でキャンプできます。沢山デッキ作れて幸せですわい。

>>アンデぇ
久しぶりだね。元気かね?わしはだいぶ痛んできたよ(野菜のやうだな)全国を飛び回っていたのが嘘のようだ。ダンナが休みでないのでキャンプは中止。また母子キャンプしてきなされと言われたが冗談ではない。ランコンと二人でキャンプは当分したくないわ!きついからね~

アンディは秘密鬼畜(きち)は完成したかね?しかしアジト作りはなかなか楽しいね♪
 

今年のGWは

 投稿者:アンディ・カーツメール  投稿日:2006年 4月30日(日)21時41分47秒
  四国内をウロチョロするだけなのよ。
九州行きは早くても10月かね?
皆の衆、ガンガン走ってまっか?
 

いんたーねっとより

 投稿者:  投稿日:2006年 4月24日(月)18時35分16秒
  根まで枯らす除草剤(ラウンドアップ ハイロード)の散布となります。
竹が小さければそのまま散布しても効果はあると思いますが、
大きいようでしたら竹の横から穴をあけて、そこから除草剤を注入してやります。
または、何も作付けしていない(非農耕地)であれば、「フレノック粒剤」を
2月に散布するか、6月の梅雨期に散布する方法があります。

雪道に撒く”あらじお”
 

タケノコ掘り

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 4月23日(日)18時07分50秒
  やはり家の西側にはえてきた莫大な竹は撃沈する事に決めた。

…とはいえ、これがものすごい重労働、たまの休みのトラに頼む。が根っこは横に伸びて明らかに家の下を貫通して東側まで竹がきている。撃沈せねばいかんとは思うがどうしたらよいかわからず、ただ根っこを掘り起こして日光にさらしてるだけで本日の作業終了。
誰か竹を撃沈する方法知らないかの~?除草剤ラウンドアップとかで死ぬのかなあ?

このままではウッドデッキ作れないなあ

そんなこんなでトラにはGWなさそう…
今年はついに庭で犬とキャンプかあ?それとも再び恐怖の母子キャンプ?あの悪夢のやうなつらいキャンプはもうやだし…ううむ

現在は連日十時半に添い寝爆死してます…何もできないよ~!
 

ガーデンパーティしたよん

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 4月10日(月)00時33分45秒
  どうやらトラの仕事も一段落したようで本日はめでたく休みでした(今まで日曜日も出勤してたのだ)
・・で、ランコンはもうおとうちゃんッコ。どこに行くにもひっつきべったり。ちょっとさびしいおかあちゃんでしたが、おかげさまでやっと原稿を作れてHP更新に成功!いやあ、めでたい。
昨日は特売スーパーで焼肉用肉が一パック100円・・新玉ねぎ1袋50円とかいう、何かの間違いでは?って値段で売られてたので欲張って沢山買い込みまして・・久々にガーデンパーティでもするかって事になりました。ゲストにトラの愛人M氏(45才♂)をよんで、泣き叫ぶランコンを尻目に新居で初のパーティ!ううむ、やはり外で食う飯は最高だわい。外食外食♪
今度は横が川ではないので、あの特有のドブの臭いもせず広々のんびり食べられました。車の音がまったくしないのでM氏が驚いてました。車がめったに通らないから音もしないのが田舎の特権、空気もメシもうまい・・が、水がまずいのが欠点。

今、ウッドデッキ2号機と3号機を設計中ですのでGWくらいには一つは完成させたいなあ・・と思ってます。そしたら今度はウッドデッキでガーデンパーティだね♪むふふ楽しみじゃ♪
 

春のキノコ祭り開催中

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 3月31日(金)20時41分48秒
  現在おかトラ一家では春の大キノコフェア-開催中!(ただ単にランコンのマイブーム食。その前はコンニャクだった…)

ただしトラは毎日午前様なので夜の一時くらいに晩御飯を食べている…従ってキノコは助かります@
次回更新は一体いつなんだ?といふブ~イングは勘弁を~☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
庭に生えてる莫大な数のタケノコを掘り起こすのをあきらめたオカシラ
 

おくさま雑誌

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 3月26日(日)00時51分57秒
  …を久々に買ったら大変面白い事が書いてあったので紹介☆

節約やりくりコ-ナ-で見つけました
「子供がニ-トになったら家計の負担は月6~8万円!もし子供がニ-トになったら老後の生活は破綻します…」

ううむ…こいつぁ深刻な問題だねえ
子供がいる親にとってはもはや他人事ではないからな
頼むぞ…ランコン!おとうちゃんは55才で定年ぢゃあ!
 

ありがとう王じゃぱん

 投稿者:オヒガラ  投稿日:2006年 3月21日(火)17時24分36秒
  素晴らしい試合でした
やはりわしはサッカーより野球ですたい♪それにしてもイチローの大和魂&男っぷりに惚れなおすぜぃ☆しかし松井にはガッカリだ(個人的意見なんで気にしないでくれたまへ)
…そこで実家へいったら早速マイマザ-が一発かましてくれましたので書いときましょうかね☆

「あんた野球見たかね?日本が日本一になったよ~すごいね~!」

ううむ、そいつぁすごいわい…さすが天然…
 

しゃべりだしたランコン

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 3月19日(日)18時45分30秒
編集済
  二歳二ヶ月を過ぎても何でも「ぶー」で済ませていたランコン。。
どこかおかしいのかもしれんなあ・・とか思うこともしばしばあったんだけど、まあランコンだからこんなもんかねえ。。とあまり心配もせずにいたら先週から口火を切ったようにしゃべりだした。かなり安心。ちゃんとしゃべれるようになるまでためてたんだね・・・よかったよかった。

二日ほど前のできごと★
車に乗ってたら前から小学生の男の子がランドセルしょって歩いてきた。それをみたランコンは指を指して得意げな顔でこう言った。。
「ちいさいオジチャン!」

わしは車を停めて笑ってしまった。。。ほのぼの。。。
 

さらに書き足し

 投稿者:オの字  投稿日:2006年 3月15日(水)14時11分4秒
  読み返してみると補足せねばならん箇所があったのでまたまた追加☆
坪数だけみるとえらくでかく豪邸にみえてしまうので…うらやましく思う?
そんな都会人のアナタの為に…正体をおしえよう
源ジイの家は四国のムカデうようよの山奥で…わしとこはドロドロ泥んこ有明海沿岸、人っ子一人通らない様な所で双方共にコンビニはおろか自販機すらありません(ある意味自慢)

だから安くてでかい家が買えます。便利~?なかなかワルイヨ、ゴミなんざ庭に埋めてるしな~わっはっはっ!野性児にゃもってこいってもんだな(゚_゚

ああ!我が豪邸の招待をばらしてしまった♪うふふ
 

追加

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 3月15日(水)08時51分23秒
  京都の舞鶴にK田のおっちゃんという齢70過ぎの現役ライダーがおるのだが先日、このおっちゃんの作ったレ-スの編み物をいただいて驚いたw(゚o゚)w
すごいなあ!おっちゃんにこんな趣味があったとは…ありがとう。しかしビックリした☆バイクとキャンプ以外でミナサンは何か趣味あるかな?オヒョヒョ
 

引越し葉書…

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 3月15日(水)08時40分42秒
  …は…あまり出してません。しかもドタバタだったので誰に出したかも定かでない…?そういう訳でうちにはきとらんぞ!わしにもよこせ!という人は苦情よろしく(*_*)

>源さん(-.-)
何をおっしゃる源さんは~うちは120坪だが源さんちは200坪もあるではないか!
みんなが我が家を豪邸と書くから引っ込みがつかなくなった今日この頃!間取りは5LDKだから庭が広いってだけなんだよ~(/_;)実際使ってるのは主に二部屋だけかも…
前の借家と使用形態は変わらんなぁ。相変わらずストーブでオデン煮てるし…
う~んやっぱ貧乏人だからねぇ☆
そろそろキャンプでもしたいがランコンの風邪がちっともよくならんからなぁ☆庭にテントでも張るかな…
 

すっげ~~

 投稿者:源じぃ  投稿日:2006年 3月13日(月)18時17分1秒
  引越し葉書ついたど~~。ありがとさん!!
しかし豪邸だな。だがその豪邸から段々怪しい住処に変わるのは時間の問題だと察知した。。
黄色と赤がやはりおかしらさんぽいな~。一際目立って、昔の金髪を思い出させるようじゃ。
じぃは相変わらず。そのうち変化があるだろうぜい。
新居に行くのはいつになる事かな…。
 

まるで春のようですぞ

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 3月11日(土)00時32分48秒
  本日は気温が20度。。庭につくしが10本ほど生えてたのでかなりたまげました!

>>りなーちゃん
家はくじ運が良かっただけで突然GETできましたのであまり気にしないように。。いつでも殴りこみに来てくれ。原チャリだのスバル360だのでいつも驚かされてたからなあ・・。

>>はまちゃん
ジャイアンリタイサルが自宅で聞けるなんて素晴らしい環境ではないか(笑)たこやきでも差し入れてお友達になっちゃいなさい。ちなみに我が家には「猪木対たっきー」のDVDがあるぞ♪

>>キンさん
トラは決算で連日爆死中。なぐさめてやってください。。
 

ヂャイアンリタイサル

 投稿者:タコ焼きハマ-  投稿日:2006年 3月 9日(木)22時42分48秒
  うちの上の階の住人は若い男の子
一人暮らしが楽しいのか朝夜かまわず気持ち良さそうに大熱唱しています。
楽しそうで何よりなんですが…

ものすごく音痴なんです!

この前の日曜日も彼の歌で目覚め、朝から大爆笑!

そんな話を友人にしたら
「いるよなぁ迷惑な奴」
と、ご立腹

! そっか~ココは怒るところなのか~、すっかりファンになってました(笑)

嫁にこの事を話すと
「私は怒ってるわよ、タッキー&翼が台無しよ」

怒るのはそこかいな(笑)

今週末もあるかなぁ
「モーニングジャイアンリサイタル」

はま
 

家かったんだ!

 投稿者:Yb5キン  投稿日:2006年 3月 9日(木)22時29分42秒
  ご無沙汰しております。 キンでーす。
はがきありがとうございます。
一戸建ての家いいですね、近くにお寄るときがあれば寄らせていただきます。
・・・いつ頃になるかなぁ?
ではでは
 

葉書、ありがとうです!

 投稿者:リナーです!  投稿日:2006年 3月 8日(水)01時55分18秒
   先日、届きました!いや~立派な!!ますますもって羨ましい!近所でおかぴら宅並を買おうものなら億で宝くじ一等でもたりないかも・・・
 それはいいとして、らんちゃんがだだっこちゃんって、可愛いんだろうなあ~でも親としては大変ですよね・・・うちもだだっこですよお・・・でもある人に言われたんだけど、世の中が解り始めて不安なところもあるようだから、3歳くらいまではスキンシップをしっかりして可愛がれって。でも不条理なワガママに耐えられる忍耐を鍛えよといわれた気がした・・・(涙)
 

門を修理しました

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 3月 7日(火)13時16分16秒
  手製のラティス門はアィディアは良いのですがラティスが安物のため今朝トラがぶち壊しまして先程木のハザイやカスガイを使って修理しました@いい感じにみすぼらしくなってきました(しかしうちの犬小屋の右に出るもの無し、雨が降り込むのでベニヤで屋根を三回も継ぎ足しております☆ほ‐むれすの小屋というべきでしょうか?)

昨日ランコンは熱が39.7度まで上がりいちじはどうなる事かと思われたけど今朝は平熱、インフルエンザではなさそうだ。久々の託児所ショックでしょうか?まあ元気に遊んでるのでよしとしよう。

>こけたらハイ一家さま
お久しぶりです。そういう訳でナニをアレしましたので帰郷した際にはぜひマ-キングしに来て下さい。松尾すう一家も家探ししてるとかしてないとか?消費税10%値上がりは確定みたいなんでその前に皆様、清水の舞台から飛び降りて爆死しませう。あ~車も欲しいやね…
 

(無題)

 投稿者:コケタラハイ一家  投稿日:2006年 3月 6日(月)18時27分0秒
  こんちは~、おひさしぶり!
家を買っちゃった~て、はがきありがとね^^
”おめでと~ございます。”

今年の夏は、帰る予定なのでひまがあったら寄らせていただきます。
そんときは、よろしくにゃ~~。
 

>>>

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 3月 4日(土)23時58分54秒
  >ともプー&きむきむ
突然の訪問&菓子の差し入れありがとう。ランコンは大喜び。。ちなみにうちの周りは田んぼではないぞ!失礼な・・畑じゃ!がくり・・
そういうわけでいつでも夜逃げしてきてくれ。待ってるぞ♪

>リナー嬢
田舎の一軒家はよいぞ・・しかし東京で家を買うなんてのはかなり難しいだろうな。いつか実家にひっこむんだったらここよりは安いかも?先日発覚したのだがこの町、なんと高速の入り口ができるので今地価が上がってきてるらしい??かなりびっくり。そんな事、予想だにしなかった・・。高速ができるとはさすが大田舎だ。。無法地帯だった有明海側にもついに日の目が当たる日が来たのか・・(できればワシがバイクで全国を飛び回っていた頃に欲しかったワイ・・佐賀市内を抜けるのに一時間近くかかるからねえ。。とほほ)
 

また寒くなってきましたな

 投稿者:オカシラ  投稿日:2006年 3月 4日(土)23時44分27秒
  ・・宅は田舎にあるのだがビックリしたことが・・
あちこちの飼い犬が遊びにくる!イヌだけ。。飼い主なし。。「あ、これはあそこのイヌじゃないか」とかすぐわかる。散歩じゃなくてイヌだけを放して勝手にうろつかせて帰ってくるのを待つ・・??同じ時間くらいに同じイヌがやってくる・・そういう訳で我が家は手製の門がつきました。
 

ここはどこ?

 投稿者:ともプー  投稿日:2006年 3月 3日(金)16時21分10秒
  どえりゃー田舎に来たもんだ。窓の外は田んぼだらけ、子供は凶暴、かあちゃんはノックアウト。友達ときてアンビリーバボー・・・玄関入ったらマツケンサンバがお出迎え。。家の入り口グレートマジンガーがお出迎え。昔見てたので超懐かしい。。  

やっちゃいました

 投稿者:きむきむ  投稿日:2006年 3月 3日(金)16時15分1秒
  初めてのオタク訪問楽しみでした。ランプーのパワフルさにまけてついていけませんでした。  

お久しぶりです!

 投稿者:リナーです!  投稿日:2006年 2月28日(火)23時00分42秒
   どもです!お家の方、ちゃくちゃくと改造が進んでいるようで、羨ましいかぎりです!
さて、ちょっと面白いサイトをお知らせいたします。気に入ってくれると嬉しいです。

 我が家は皆元気にやってますぅ。とうきょーは乾燥してて干からびそうですぅ・・・
笑ってやってください!! → http://www.geocities.jp/jugongordie/index.html
 

祝・HP開設

 投稿者:おかぴりゃ  投稿日:2006年 2月26日(日)22時52分39秒
編集済
  わしの家はショッカーの基地かぃ?コンチクショー!

下記「ぴーの字」はワシの実の兄である。。ランコンが寝てトラと久々にたわごとをしゃべっていたら「ガッチャマンで火の鳥になる乗り物はゴッドフェニックスだったっけ?」という内容で口論になり、カッとなって殺した・・というのはウソで、真偽のほどを確かめようと千葉に住む兄に久々に電話をかけた。こういうことはその道のプロに問うのが一番早い。結果・・トラの勝利。。おかしら敗北。。で、世間話に突入した際に兄のHPができた事を知ったわけだな。
内容はアレなので、ソレな人はさっそくナニしてみよう!なあデコポン。。

ちなみに我が家のウッドデッキ一号機が完成しました。制作期間一週間。大きさ畳一畳くらい。色はオヒョヒョ色。手作りはヘタクソだけどなかなか・・ゆがんでたりするところが味があってよいですな。制作費は一万円くらいでしょうかね?試作品だけど家族ミンナでなかなか気に入ってます(主にランコン)
 

おひさ

 投稿者:ぴーの字  投稿日:2006年 2月26日(日)02時08分18秒
  なにやら新アジトを建設したとかでおめでとうございます。
なかなかの豪邸だとかで
これで幹部クラスの怪人のお泊りも無問題ですな?

こちらはとてもアレなHPを開設。
あんまりアレなのでちょっとアレですがまぁアレだったらアレで。

人に姿を見せられぬ ケモノのようなこの生活。
ケツの悪魔(痔)を叩いてくだく キサンがやらねば誰がやる。

http://www.geocities.jp/s_s_mercury/

 

花粉症

 投稿者:源じぃ  投稿日:2006年 2月23日(木)11時42分6秒
  今日は花粉飛びまくり~~。じぃはつら~~い。
鶯も本格的になき始めたし、庭の梅は花が咲き始めた…
春や~~春や~~春…へ~~クション!!びえ~~~ん
 

集団レスですまん!

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 2月22日(水)01時01分9秒
  祝オカピラ風邪全快!しかし実家から出てわずか70mでスピード違反で御用となる(号泣)ゼロヨンより走ってないぞ!
今現在、トラが同じ症状の風邪でゲホゲホ言って苦しんでます。そろそろ花粉も怪しい季節になりましたし。
誰かこんなトラに愛の手を~(/_;)

>じんど~さん
嫁を九州で…?良いかもしれんが品川生まれで品川育ちのトラは佐賀にきて三年たった今も佐賀弁は理解不能だそうです☆ううむ…そうだろなあ☆と言う訳で言葉がまったくわからんらしい…そこはやはり愛かのぅ?(笑)まぁうちの弟は34才で独身、兄は38才で独身だ@あせらず騒がずまだまだ遊びませう☆

>たこヤン&ピョンたン
そろそろ暖かくなってきた九州地方☆風邪も治った事だしウッドデッキを庭にちまちま制作しちょるよ☆自分で図面引いて材料買ってきて☆庭が広いので現在は一号機☆色は青&銀?何、それ?っていう配色がカタナっぽくて素敵です(意味不明かもしれんができた頃に誰か遊びにきてくれぃ)
>松尾す~
よかったよ、ポン…その後メールを出したら後日お届けできませんでしたが届いてガクッときたよ。そういう訳で今度は家族みんなで足柄山から出て来てくれたまへよ@うほ(^O^)
 

こんばんは

 投稿者:松尾すう  投稿日:2006年 2月22日(水)00時09分49秒
  先週末は、トラ様が体調を崩されているのを聞いていたにもかかわらず、新居襲撃を決行!
あまりの豪邸っぷりに度肝を抜かれた松尾でございます。すっかりおかトラ色に染まった新居は見応えがありました。
そういえばトラ様とお会いするのは初めてだったんですよね・・きちんとしたご挨拶もせず失礼いたしました。体調は良くなられましたか?
今回は短期間の佐賀帰郷だったので、見学ツアーもあわただしかったけど、次はお泊まりモードで遊びにいきますね!
 

風邪(◎-◎;)

 投稿者:ぴょん太  投稿日:2006年 2月19日(日)08時14分52秒
  自分も風邪で頭痛いです。最近自分の周囲でも体調不良の方が増えてるので、気を付けましょう。喉の痛みにはしょうが湯(蜂蜜入り)がいいらしいですよ。
たこさんお久しぶりです、札幌はまだ寒いですよね。神奈川はあったかくなったり(二十度)、雪ふったり忙しいです。
 

ロックだ

 投稿者:  投稿日:2006年 2月18日(土)01時58分40秒
  おかしら大丈夫か?

ロック、おらのページからかいな… 大阪に帰ってるんや。頑張って稼ぎや~
 

いかがですか?

 投稿者:BIKERS管理人  投稿日:2006年 2月16日(木)19時05分44秒
  オカシラさま
具合はいかがですか?疲れが溜まってるようですねぇ。
そうそう、来週の火・水と福岡へ行きますよ。九州は久々で楽しみです。と言っても仕事ではあるんですけどね。契約した会社へ行って商品のことなんかを教えてもらう予定です。向こうの社長さん曰く「じんどーさんの嫁探しも兼ねてますから」とのこと(^_^;) マジですかー?しかも翌日仕事にならないくらい飲む予定らしい…どうなることやら。

http://www9.plala.or.jp/BIKERS/

 

寝込んでます

 投稿者:オカピラ  投稿日:2006年 2月 8日(水)11時33分50秒
  先週から気分が悪くついに寝込んでます。風邪のやうで風邪ぢゃないやうな訳わからん症状にまいってます☆医者いったら過労から風邪になったのだろうと言われ注射して薬もらったけどさっぱり治りません☆咳とタンと頭痛に頭クラクラ、鼻水に微熱と何でもあり?風呂も休みたいがトラが遅いのでランコンをいれねばならんのでそれもできず.片付けも中断…ランコンの世話と家事だけで一日が終わっていく~(/_;)しくしく

早く治りたいの~
体力がかなりなくなってるやうです…ボディビルでもせんといかんかなぁ?
 

You Suck!

 投稿者:B  投稿日:2006年 2月 6日(月)23時43分29秒
  引越して2週間余り。通勤距離が倍になったのでその分
ガソリンを食いまくり頭を痛めてます。
ランコンは乗り心地の大変悪いジムニーがお気に入りのようで
困ってます。胃下垂になっちまうぞって。
それにおいらの顔を見るなり「カイッ!(2階の意味)」と叫んで
階段を這いずりながら登り、通称”俺様の部屋”と”ラン部屋”を
行ったり来たり。忙しい子だ。いやっ、落ち着かない子だ。
源じぃさん、人形劇で知ってるのは・・・たしかドリフターズの5人が
出てるのがなかったですっけ?番組名が思い出せない・・
ワンさんはこないだジムニーに乗せたら脱糞・放尿しやがった。
あまりに臭くて大変腹立たしかったでやんす。
 

新居はどうじゃ~?

 投稿者:源じぃ  投稿日:2006年 2月 5日(日)02時49分20秒
  忙しい日々じゃったのう。新居はどうじゃ?トラさん部屋はHP以外にもできたらしいのう。
それは何より…。
ぜひとも新居にじぃの部屋も作って欲しいものじゃ~。そろそろじぃの家はつぶれるかもしれん。やばくなっておる!
そうそう、やっとワンさんのつぶらな瞳が見えてうれしかったぞ~。
だいぶん大きくなっただろうなあ。
トラさんや~、里見八犬伝、人形劇バージョン知らんとな?…そうでしたか。
 

レンタル掲示板
/2