[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


鈴木選手が故障のために、木村選手と交代

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月29日(水)18時51分39秒
  <敬称略>
1.吉原(主将) センター パイオニア
2.辻      セッター 茂原アルカス
4.佐々木    レフト  パイオニア
5.大村     レフト  久光
7.竹下     セッター JT
9.高橋     レフト  NEC
10.宝来     ライト  JT
11.佐野     リベロ  JVA所属(元東レ)
12.杉山     センター NEC
15.木村沙織   セッター 下北沢成徳高校
17.大山     レフト  東レ
18.栗原     レフト  NEC

JVAのHPの「全日本チーム情報」によると、鈴木洋美選手(武富士)の故障の状態が
思わしくなく、代わって、大型セッターとして期待されている高校生セッターの木村沙織選手が
選ばれたようです。

鈴木選手は、本当にお気の毒ですね…。
せっかく復調してきたところでしたから。

この交代については私は疑問です。
センターが出られないなら、センターの選手を補充するべきだと私は思います。
それに竹下選手が正セッターだと思うから、控えのセッターはほかに辻選手がいるから
それで十分ではないのかなあと思ってしまいますけど。
3人もどうしてセッターがいるのかと思います。

ところで、ワールドカップまで後3日なんですね。早いものです。
不満はあるにしても、ワールドカップの応援は頑張って行きたいです。

頑張れ!!日本!!

http://8013.teacup.com/macho/bbs

http://www.jva.or.jp/

 

ここからは下記の掲示板に書き込みをお願いします

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月17日(金)05時14分16秒
  「まっちょさん&パイオニア5」も皆様のおかげで、残りが2(この書き込みを除いて残りが1)になりましたので、
これからは「まっちょさん&パイオニア6」の掲示板の方へ書き込みをしてください。
よろしくお願いいたします。

http://8013.teacup.com/macho/bbs

 

確かにダメですね

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月17日(金)02時35分26秒
  匿名さん、こんばんは。

あんまり寒いから暖房をして寝たら、今日は疲れててせっかく早めに寝ていたのに、今度は喉がかわいてしまって、目が覚めました。

匿名さんのおっしゃるように、パイオニアサイトのいくつかの掲示板からあのHPへ行こうとしたのですが、確かに「FORBIDDEN」と出て、行けませんね。
じゃあ、逆に私はどうやって行ったのだろう?
でも、私も最初は、パイオニアサイトの掲示板からあのHPへ行ったんですよ。
検索をかけてもダメですね。

土曜日にでも、直接チームに電話して許可していただけるのであれば、リンクさせてもらいます。
匿名さんだけではなくて、ほかの方も本当は行きたいと思っているでしょうから。
 

やっぱりダメでした

 投稿者:匿名  投稿日:2003年10月17日(金)01時48分33秒
  いろいろやってみたのですが、やっぱりつながりませんでした。

忍者システムというへんてこな画面になってしまいます。とほほ。
 

いろいろ説明などをアップしました

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月16日(木)18時07分39秒
  更新したことが多いので、表紙には書かずにこちらへ書かせていただきます。

このHPの説明やパイオニアのチーム、まっちょさんについて、管理人についての簡単な説明は、
表紙左下の「お読みください」に書きました。
「管理人」という名前がいやなので今まで掲示板で使っていませんでしたが、
ある方からご指摘があり、なぜ使わないのか説明も入れさせていただきました。

「管理人のプロフィール」については、最初は書いていましたが、最近では書いていないHPも
多いですし、そんなにいい出来でもなかったので、特に必要性は感じませんでした。
しかし、リクエストがあったので、複数の病気を抱えていますから、いつ出来るのかは
お約束できませんが、後日、簡単に書かせていただくことにしました。
優勝したときのビデオをパイオニア関係の方にお送りすることを先にしたいですし、
目の精密検査がある11月下旬までにはすましたいと思っています。
まっちょさんとはちがって、私はそんな大した人間でもないので、
管理人のプロフィールなんて、あんまり期待しないでくださいね。(笑)
 

変ですね

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月16日(木)08時45分36秒
  匿名さん、おはようございます。

昨日忙しくて掲示板を見ていませんでした。
自分が悪いのですが、ほかの人と夜、長い間、お話をしていたので。

今日、寝坊していてちょっと何気なく掲示板を見てみたら、変な広告が出ていたのであわてて削除しました。

匿名さんがおっしゃったので、そのページにアクセスしてみましたが、繋がりましたよ。
どうしてなんでしょう。なぜ匿名さんのPCからは繋がらなかったんでしょうね。

ただ、当HPとそのHPとはリンクしていませんので、リンク先のアドレスは下に書けませんけど。
(無断にそのHPにリンクすることは禁じられています)
ただ、このHPと相互リンクしていただいている一つのHPのリンク先には、そのHPのアドレスが出ているので、そこからもう一度試されてはいかがでしょう。
(私のHPですと、リンクのページがありますから、そこの2ページ目を探してみてください)

それではこれから出かけますので、これで失礼します。
あんまりお役に立てれなくてすみません。

 

(無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2003年10月16日(木)01時31分46秒
  ここ数日、パイオニアのサポーター通信にアクセスできません。
いろいろな情報を入手できる貴重なHPだったのに・・・
どうやったらアクセスできるのでしょう。誰か教えてください。
 

ほんと楽しかったですね♪

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月14日(火)21時00分3秒
  さららさん、書き込みをありがとうございます。

私もときどきファンの集いのことを思い出しては楽しい気分になっていますよ。
だけど、疲れもどうっと…。
眠くてしょうがないです。
さららさんは、疲れはもう取れましたか。

あの後、たくさんサインはもらえましたか。

ファンの集いに行けなかった人の方が多いと思うので、メモも見ながら
出来るだけ詳しく思い出して書くようにしましたが、疲れのためにいっぱい抜けてて、
気がついた時点で、また、編集し直しました。(笑)

残念ながら相手が中国ナンバーワンチームということもあり、パイオニアは
負けてしまったけれど、パイオニアは質の高いバレーなので、見応えがありますね。
ちまちましていないし、豪快で高さもあって、見ていて気持ちがいいです。
私も、シマさん、マイさん、ミクさん、ジュリさんは光っていたと思いました。

国体やVリーグがほんと待ち遠しいですね。
国体も行きたいぐらいですが、Vリーグにしか行けませんけど。
でも、結果だけはアップしたいと思っています。

国体に出られるパイオニアの皆さん、頑張ってください!!
是非、また優勝してくださいね。

そうですか。
中国代表はあの中にはいなかったんですね。
どおりで、あのメンバー表(写真付き)には探したけれど、なかったわけなんだ。
王さんは、中国には多い名前ですよね。

さすがバレー通のさららさんですね。
私も中国の代表選手を、検索をかけて調べようとはしたのですが、
見つけることは出来ませんでした。

私は以前、日本でプレーしていたロシアの選手ぐらいしか覚えていません。
後はキューバのルイス選手ぐらいで、でも、ルイス選手もかなりの年齢だと思うので
今度のワールドカップには出られるんでしょうか。

ワールドカップでは、パンフレットを買おうと思っているので、そのときにまた見てみますね。
趙選手ですね。
ところで、中国の人の名前は、何となく漢字を見てわかったような気になりますが、
読み方がむずかしいですね。
趙蕊蕊という人も、本当の読み方は、どう読むのでしょうね。

ボールが私に当たったときには、中国チームが「すみません」と言ってくれたと思ったから、
「Never Mind(気になさらないでください)」と答えたら、
通じていたみたいです。
英語の方が、まだわかりますけど、ときどき話されている中国語は全然わかりませんでした。

おっと、また今、思い出しましたが、ワールドカップ大阪大会には、
アメリカチームも来るんでした。
日本戦以外は、アメリカと中国を応援しようと思います。

ところで、ダニーさんは今年もパイオニアに来るとばかり思っていたので、
まだ、優勝のときのビデオを渡せていません。
ワールドカップのときに渡せなかったら、どうしよう…。



 

ファンの集い楽しかったですね♪

 投稿者:さらら  投稿日:2003年10月14日(火)12時13分30秒
  こんにちは!ファンの集いのときはいろいろとお世話になりましたm(_ _)m
とっても楽しかったですね♪まだ酔いが覚めてない感じです…(笑)

公開試合は残念ながら負けてしまったけど、フルセットまでもつれ込み見応えのある試合でしたね。
ライト・シマさんもなかなかいけるんじゃないかなぁ~なんて思いながら見てました。
他にもマイさん・ミクさん・ジュリさんなど若手選手の活躍も光ってましたね。
今からもうリーグが楽しみになってきました(笑)
もちろん、ワールドカップでのトモさん・レオさんの活躍も期待しています。
まぁ、リーグの前にまずは国体ですね。目指せ優勝!!!

八一もすごかったですねー。さすがは中国ナンバーワンだなぁと思いました('。')
これに中国代表に選ばれた3人が加われば相当強いでしょう。
ワールドカップに代表に選ばれたのは、趙蕊蕊選手・王麗娜選手ですよ。
もう一人は私も名前を聞いたことのない選手だったので忘れてしまいました(汗
趙選手は中国代表の中でも特に好きな選手です♪
 

中国チームのことなど

 投稿者:ゆみ  投稿日:2003年10月13日(月)16時36分48秒
  山形空港から東北パイオニアまでタクシーに乗ったときに、りんご園がたくさんあって、赤くみごとに実ったりんごがたくさん見えました。
中国チームには、りんごが記念品として送られていましたが、きっとあのような赤いりんごなんだろうと思って見ていました。

試合は、第1回のときとちがって1階でも見れたのはうれしかったです。
ただ、パイオニア側はどこか天童市だと思いますが、小学生の席になっていたので、
中国側の方の席にすわりました。
すごく身近で、選手の表情とかもよく見えました。
ボールの音とかも、すぐ近くなので迫力がありましたよ。
だけど、ボールもおかげですわっている席にたくさん飛んできました。
私は飛んできたボールは受けたり、弾いたりしていました。
パイオニアの選手を写そうと思いましたが、それどころではなかったです。

でも、中国選手の人が、「すみません」とか言ってくれて、うれしい気もしました。
中国チームは、皆で大きな声を出し合っていて、明るくまとまっている印象を受けました。
最近の中国人関連の犯罪で、正直、最近の中国にはいい印象を持っていませんでしたが、
その様子を見て、一度に吹き飛びました。
当たり前のことだけど、どこの国でも(日本でも)いい人も悪い人もいるんだと思えました。

それからパイオニアの応援歌が何度も流れましたが、これは#12橋本エリカ選手自身の歌だということでした。
なかなかよかったですよ。
歌手でも行けそうに思えました。
CDとかないんでしょうか。
あったら是非買いたいです。

それから、私が帰った後は、和太鼓の演奏があり、最後にサイン会があったそうです。
最後のサイン会は、今年はパイオニアの選手だけではなくて、中国チームもあったらしいです。

そして、屋台のことですが、ファンクラブ会員は芋煮と飲み物(ジュース、お茶、コーヒーなどから選べる)は、
無料でした。
くつを入れる袋とかごみを捨てる場所などもサービスが行き届いている感じでした。
パイオニアの皆さん、そして、運営サポーターの皆さん、どうもありがとうございました。

ちなみに、一般の人は有料でした。
ほかのは食べていませんが、ファンクラブ会員も有料だったのでしょう。

最後まで残れなくてやっぱり残念だったです。
来年は元気で働いて、お金を稼いで最後まで残れるようにと思いました。
すごく楽しかったので、もう来年のファンの集いのことを考えています。(笑)







 

/20