teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2009年

 投稿者:takaku  投稿日:2009年 1月 2日(金)22時55分46秒
編集済
  あけましておめでとうございます。<(_ _)>  
 

気仙沼旅行

 投稿者:白子  投稿日:2008年10月17日(金)23時07分27秒
  3mamaさんとふ~みんと3人で気仙沼へ行きます。熊さん案内です。一緒に行きませんか?11月15日(土)です。気仙沼で合流しませんか?ちなみに日帰りです。  

地震

 投稿者:半丁  投稿日:2008年10月11日(土)20時05分1秒
  ・・・半年ぶりに掲示板を見ました。今更ですが,状況を報告します。
地震が起きたのは,私が朝,シャワーを浴びている時でした。ものすごい揺れでしたが,リビングにいる子供たちのところへすぐさま向かいました。もちろん「すっぽんぽん」です。妻は出かけてしまっていましたが,子供たちは自分たちでダイニングテーブルの下に隠れていました。おりこうさんです。
わが家は,3mamaさんの家より震源に近かったのですが,幸い自宅に大きな被害はなく,本棚やタンスも倒れませんでした。食器棚は,見事に耐震ロックがかかり,食器は1枚も割れずにすみました。ただ,2階の塗り壁が一部はがれ落ちてしましました。また,家中の観葉植物の鉢が倒れ,土が散乱してしまったので,片づけが大変でした。ピアノが2m程移動していたのには驚きました。

学校の方も思ったより大きな被害はありませんでしたが,3,4階の蛍光灯が落ちたり,壁に小さな亀裂が入ったりしました。もし,あの地震が平日だったらと思うとぞっとします。
 

地震の影響で・・・

 投稿者:3mamas  投稿日:2008年 6月27日(金)21時58分28秒
  こんばんは。14日の地震で栗原地区は,全国ニュースでも報道されているとおり「震度6強」でした。地震直後学校に行くとあちこちにヒビが・・・天井も何カ所か落ちていて掃除が大変でした。結局16日月曜日は,臨時休業となり,校舎内や通学路の点検をしていました。同じ栗原でも我が家は,ほとんど被害がなく,お昼過ぎには停電も復旧し,通常の生活が戻りました。でも,花山や栗駒は甚大な被害でした。私は,16日に自衛隊や他県の警察のみなさんがたくさんいる花山に行きました。花山少年自然の家に宿泊学習ができるか実地踏査です。花山自然の家に続く道は,あちこちで陥没したり亀裂があり,身の危険を感じました。宿泊棟は,ガラスが落ち,使用ができる状態ではありませんでした。結局,合宿は,中止です。震災から2週間がたち,生活は普通に戻ってきましたが,いまだに余震が続き,震度も3や4です。自衛隊の支援部隊の本部の近くにあり,警察や消防は,いまだ忙しくしているので,市内のいろいろな行事が変更になったり中止になったりして,地震の影響はたくさんありま。早く普通の生活に戻りたいものですが,崩れた山々や道路はもどらないでしょう!!  

地震Ⅱ

 投稿者:A-I  投稿日:2008年 6月23日(月)08時13分39秒
  当日は,ゆっくり起きたので,まさに朝食を摂ろうとした矢先の出来事でした。
二階に寝ている娘の所に行こうと階段をかけ上がろうとしたのですが,階段が「縄ばしご」状態でした。
こちらは(県内はどこもそうかな?)震度5以上だと学校集合なのでそれから30分後,職場に出掛けました。校舎内は特に大きな変化はなかったのですが,校舎の「犬走り」(?)の部分にぐるっと亀裂が入っていました(数年前の地震のときの後遺症です)。
あれから1週間。もう余震はないのでしょうか?
昼間もこわいけど,真夜中はもっといやでしょうね。
栗原市の藩帳さんのところは大丈夫でしたか?とくに新築の北○ハウジングは?…。
 

地震

 投稿者:takaku  投稿日:2008年 6月22日(日)08時29分11秒
  皆さん 地震は大丈夫でしたか?
岩沼では、テレビの地震速報の3秒後ぐらいに地震がきました。震度5弱で、棚のものが少し落ちました。
 

転勤

 投稿者:白子  投稿日:2008年 4月10日(木)22時21分20秒
  今年4月大河原町立大河原小学校に転勤しました。そこは,藤田さんのいる学校でした。二人で「あの3ヶ月はいったい何だったんだろう」と話しながら,勤務しています。  

takakuさんへ

 投稿者:はらこ飯  投稿日:2008年 2月 1日(金)12時29分58秒
  私用で掲示板使用させてください。

先日,Sさんへ「飲みに行くよ」と電話しました。takakuさんもいっしょに行きましょう。
 

みなさん元気ですか?

 投稿者:3mamas  投稿日:2008年 1月16日(水)23時48分10秒
  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年度もまたあわただしい時期になってきましたね。情報教育とは無縁の毎日で,「あの頃の生活はいったい何だったんでしょうか?」と考える暇もないくらい忙しく生活しています。時々夜中にこの掲示板を開き,みなさんの近況を知るのを楽しみにしています。どんどん書き込んでください。  

おめでとうございます

 投稿者:A-I  投稿日:2008年 1月10日(木)08時02分1秒
  お久しぶりです。
私も一年に一度の書き込みペースとなりました(でも,こまめに見ていますよ)。
反彫さん,ご新築おめでとうございます。
寒い栗原の冬もさぞ暖かくお過ごしでしょうね。
 

レンタル掲示板
/3