|
|
>ブルーサンダーさん
京王線高尾山口から徒歩1時間半あれば山頂に着きますよ。
琵琶滝コースがおすすめです。
新政権になって無駄な公共事業がどんどん止まりはじめましたね。
外環も予算凍結!
新政権の政策が全部いいわけではないけど
国交省では、副大臣の辻元さん、副大臣の馬淵さん、政務官の三日月さんが
高尾山トンネルには反対の意志表明してるので(自民党時代には考えられない!)
今からでも工事をやめてくれればいいなぁ。
最近、すごいスピードで工事が進んでいるんだけど
国交省官僚の方たちや相武国道の方たちは
すごく焦ってるのかな。
最近見た国交省の資料にあったんだけど
平成42年度、三環状が全部出来てて、高尾山部分が出来てない場合
完成するとどんなメリットがあるか費用対効果の計算しているものがあるんだけど
その数字を見てびっくり!!
16号は3分早くなるそうな
厚木道路129号は、1分早くなるそうな
無駄だ、無駄だとは思っていたけどここまでひどいとは。。。
1分〜3分のために
莫大なお金使って、高尾山の水環境をぶっ壊して
というのは正気の沙汰じゃない。。。
最近、琵琶滝の下流の水量が少ないような…
上流より下流の方が水が少ないのは異常なことだから不安。
10月から本格掘削で大穴を掘る工事が始まったようだけど
今ならまだ引き返せるかもしれない。
迂回路の検討をはじめる民主党の国会議員も出てきたようです。
裏高尾のすでに供用されている八王子ジャンクションから八王子インターに向かい
16号に流し、16号の車線改良あるいは首都高4号線と甲州街道のように16号の上を走らせる案など浮上中!
|
|