teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


高速と一般道の環境への影響差

 投稿者:へぇ~  投稿日:2011年 5月14日(土)03時34分37秒 FL1-125-198-42-160.kng.mesh.ad.jp
返信・引用
  掲示板を見て、気になったのだが、
「交通量が変わらなければ、Co2も変わらないのでは?」
って方がいるが、巡航速度を保った走行と、ストップ&ゴーの繰り返しの走行では、
排気ガスの量が大きく違いますよね。(ハイブリッド車は排気ガスの差は減りますが…)

現代の大きな物流ツールはトラックです。
例として、東名高速(横浜町田インター)から関越高速(あきる野でも入間でもいいや)
へトラックが渋滞に嵌りながら走るのと、圏央道で巡航速度で走るのを考えれば、
その差は大きくでます。(車を運転しない人にはわからないかな?)

はっきり言って倍近く差が出ると思いますよ。
(私の車も、近所をストップ&ゴーの状態で走るのと、高速道路を巡航速度で走行するのでは、燃費は倍近い差です。満タンで巡航速度で走行すれば、横浜町田インターと新潟長岡を往復できました。但し、国道16号はすごく燃費が悪いです。2倍以上悪い。)




 
 

一方的だね

 投稿者:へぇ~  投稿日:2011年 5月14日(土)03時11分14秒 FL1-125-198-42-160.kng.mesh.ad.jp
返信・引用
  このWebで
 「圏央道計画の危険性」ってページがあり、さらに「建設計画と司法判断」
 とういう、記載があるが…

 土地収用に関する東京地裁の判決を書いてますますが、東京高裁、最高裁の判決は
 書かないのですか?
 (自分に有利な内容しか書いてませんね。ずるいですね~)
 Web管理者さん、東京高裁と最高裁の判決を書いてください。
 お願いします。


 
 

自然保護?

 投稿者:自然保護?  投稿日:2011年 5月14日(土)02時47分40秒 FL1-125-198-42-160.kng.mesh.ad.jp
返信・引用
  投稿者「A」さんへ

>それに「豊かな生活」は人それぞれですしね。

確かに人それぞれですね。
あなたもインターネット使って、すごい豊かな生活してますねぇ
(どんだけ自然破壊推進してるんだろ。)

「インターネットは当たり前だよ」なんて言わないでくださいね。
あなたが使ってる電気、PC、キャリア、インターネット網ってドンだけ設備投資
され、開発され、Co2を排出してるんだろ。
でもあなたにとっては、メリットが大きいでしょ。
圏央道も私にとっては、メリット大です。


圏央道ができれば、排気ガス、Co2の全体の排出量は抑えられますよね。
地球の自然環境には、メリットが大きいと思いますが?



 

反対派の方へ

 投稿者:自然保護って?  投稿日:2011年 5月14日(土)02時32分36秒 FL1-125-198-42-160.kng.mesh.ad.jp
返信・引用
  自然保護を訴えている方へお願いです。
 車に乗らないでください。
 電車に乗らないでください。
 バスに乗らないでください。
 電気を使わないでください。
 ガスを使わないでください。
高尾山の自然について言うのであれば、自然破壊につながることを一切しないくらいの
ことをしたら?
(できもしないくせに)

人間による開発は、必ずなんらかの形で自然破壊は起きます。
高尾山の小さいエリアで反対するのなら、世界で起きてる自然破壊への反対したらいかがでしょう?(日本はまだ自然破壊を小さくするように開発してるから、いい方だと思いますよ)

圏央道ができれば、排気ガス、Co2の全体の排出量は抑えられますよね。
(それぐらいわかりますよね~)
高尾山の圏央道反対派の方は、地球温暖化推進派ってことですね。
(そうだったのか!地球温暖化推進派だったんだ!)



 

(無題)

 投稿者:公共事業万歳  投稿日:2011年 4月 3日(日)12時51分34秒 s719130.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
返信・引用
  環境悪化に反対している人は車持っている訳ないよね?
まさか富士山登山に五号目まで車で行ってないよね?
 

日本を滅ぼす前に

 投稿者:ブルーサンダー  投稿日:2010年11月29日(月)21時39分48秒 210-20-146-226.rev.home.ne.jp
返信・引用
  日本の前に、愚国である中国・北朝鮮・韓国及びロシアを先に潰すべきかと思うが・・・。  

(無題)

 投稿者:小日本猪粉砕  投稿日:2010年11月23日(火)12時40分32秒 160.252.174.164
返信・引用
  国道16号の渋滞を改善したら、米軍の戦車が往来しやすくなるので、
日本を征服するまでは16号は不便な状態にしておく必要があります。
軍事道路国道16号の渋滞を推進し、敵国日本の交通網を破壊しましょう。
 

トンネルよりも移住コスト・・・

 投稿者:ブルーサンダー  投稿日:2010年11月12日(金)10時55分13秒 110-134-234-83.rev.home.ne.jp
返信・引用
  行政もトンネル掘るより、平坦な地平を望んでいますよ。その方が建設コストは抑えられますからね。
ただ、住宅密集地等は用地買収コストの方が高くつくから国有地等の方へ行かざる追えないんじゃないですかね・・・。

用地買収を除いた建設コストは、地平<高架<トンネル の順に建設費がかかります。
 

トンネルつくるのだめ。

 投稿者:餅の木  投稿日:2010年11月 3日(水)01時18分26秒 softbank219052054005.bbtec.net
返信・引用
  環境破壊や道路行政の話は難しいですね。
でも、行政さま……、今、お財布スカスカじゃないですか。……ね。
そんなトンネルなんかにお金使ってる余裕ないですよね。……ね?

そんなトンネルなんてなくても死なないのに。
今までだって結構何とかなってきたんじゃないんですかね?ね?

もっと別の問題のほうにお金を使わないと。
利権うんぬんで行政はトンネル掘りたいのではないの?

税金使われるのに、そんな一部の地域の人間の利便(しかも付け焼刃だし)のために
使うなんて。
もっと必要なことに使えばいいのに。

大事なお金、慎重に使ってほしいですね。
いつまでも今までとおんなじ金の使い方してたらあかんのですお。
 

環境破壊だけに注視すると・・・

 投稿者:ブルーサンダー  投稿日:2010年 9月20日(月)22時49分41秒 110-134-245-178.rev.home.ne.jp
返信・引用
  環境破壊だけに注視すると、人類滅殺しかないんじゃない?
建設うんぬんより生きてるだけでCO2排出するんだから。(生物なら大半はそうだけど)

メリットやデメリットの判断は重要ですね。
あと、強引にルート変更させる方法は前回書いたとおり、
建設予定ルートが発表されたら、保護目的区域を避けるように用地買収を独自に行い、
無償でそのルートを提供すれば有無を言わずに振替ルートで建設してくれると思いますよ。
建設費抑えられるからね。
高尾山に関してはもう遅いけどね・・・
 

レンタル掲示板
/45