teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


島根県立大社高等学校陸上部のみなさんへ・・・

 投稿者:都鳥俊郎メール  投稿日:2011年 8月11日(木)13時47分24秒
返信・引用
  大学とは、余り関係ありませんが・・・インターハイ北東北で、大社高等学校陸上部の奥秋葉さんら優秀選手が私の会社に泊まりに来ていただきまして、ありがとうございました。
わたしは、朝食をみなさんへインターハイの期間中、出したので、おいしいか?まずいか?心配でした。出雲大社といなばのしろ兎は、知っていましたが・・・あとは、分かりません。もし この言いたい放題の掲示板を見たら・・・いつかまた いらしてください。
短い一週間でしたが・・・なにも出来なくて、すいませんでした。
いい思い出をありがとう・・・
 
 

教員免許状取得について、

 投稿者:都鳥俊郎メール  投稿日:2010年10月14日(木)23時32分11秒
返信・引用
  高校(公民)第一種教員免許状を取得する為に 玉川の三年次へ 再入学しました。
一度、大学を卒業している関係で、余り 勉強らしい 学習を やっていません。
誰か やる気の出る方法を 教えてください。
お願いします。
 

教員採用試験

 投稿者:  投稿日:2009年 4月29日(水)19時04分45秒
返信・引用
  こんにちは。今年、教員採用試験を受ける予定です。
広島や滋賀を受験したいと思っているのですが、面接や模擬授業も試験で行われそうです。面接ではどのようなことが聞かれるのか、模擬授業はどのようにすすめられたのか、ご存知の方がいたら教えていただければと思います。
近畿、中国地方の学生会などで面接や模擬授業を練習をするところがあったらあわせて教えていただければと思います。
 

(無題)

 投稿者:宮島の牡蠣コロッケ最高  投稿日:2009年 1月20日(火)22時21分24秒
返信・引用
  ブロック長並びにブロック・支部役員の皆さん。今年度も一年お疲れ様です。広島スクーリングや講師招聘など、いろいろと大変であったかと思います。
中四の方々はとても素晴らしく、他地方に住む自分にも、大変仲良くさせていただきました。
来年度も中四の皆様のますますのご活躍をお祈り申し上げております。
また時々お邪魔させていただきたいと思います。そのときは是非よろしくお願い致します。
 

Re: 千葉先生学習会の件

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2008年 8月28日(木)12時05分21秒
返信・引用
  > No.25[元記事へ]

書き込みありがとうございます。学習会についての詳細は中四ブログからご確認ください。午後1時スタートを予定していますが,これ以上の詳細は未定です。決まり次第連絡していくつもりです。
 

千葉先生学習会の件

 投稿者:お代官さま  投稿日:2008年 8月23日(土)09時45分59秒
返信・引用
  夏スクお疲れ様でした!^▽^

さて、10月11~12日に倉敷ユースホステルで千葉先生の学習会がありますよね。
話だけ伺ったので、参加費・時間・申し込み先などの詳細を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。土下座
 

ありがとうございます

 投稿者:きらり  投稿日:2008年 7月27日(日)08時07分48秒
返信・引用
  > No.23[元記事へ]

くぼちゃんさんへのお返事です。

19年度後期入学したのですが、スクーリングをはじめ色んなことが未だによく分からずだったので、くぼちゃんさんからのご丁寧なお返事嬉しく思っています。ありがとうございますm(__)m

ブロック長されているんですね!開講式頑張ってくださいね(^o^)/
1日に地元を出発するため開講式に参加できなくて残念ですが、また機会があれば集まりに参加させてください♪ よろしくお願いします。
 

Re: 夏期スクーリングについて

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2008年 7月24日(木)19時06分1秒
返信・引用
  > No.22[元記事へ]

きらりさん

玉川通大には学生会があって,地区ごとに支部,ブロックと分かれておりここ中国・四国ブロックには岡山・鳥取,広島・山口・島根,四国の3支部があります。ぼくはその中国・四国ブロック長という役員をしています。よろしくお願いします。1日には開講式に立ち(涙),その後ブロックオリエンテーションなど行うので,よかったらいらしてください。

質問についてですが,率直にぼくは男の子ですのでわかりません <(_ _)> ただ,全人教育(体育実技)という科目は受講したことがあり,2日ずつ水泳,体操,球技をしたのを覚えています。

力になれずすみません。誰か他に見ている人がいたらお助けください。あっ 水着の他に水泳帽と室内用の運動靴を忘れないようご注意ください。
 

夏期スクーリングについて

 投稿者:きらり  投稿日:2008年 7月24日(木)07時01分16秒
返信・引用
  体育実技で水着が必要(ビキニ・セパレーツ禁止)と書いてあるのですが
完全に上下が繋がってないと駄目なんでしょうか??
ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。よろしくおねがいします。
 

マジで気になる1ヵ月後

 投稿者:こすけ  投稿日:2008年 5月23日(金)00時44分34秒
返信・引用
  お久しぶりです。広島の飲み会は楽しかったです!
さて、7月に教採が控えてそろそろやばいんじゃないか!?の毎日です。
3月に無事実習を終えたので、遅まきながらも報告いたします。
まず第一に思ったのは、「教壇に立ってなんぼ」です。
しんどかったですがやっぱり授業はめちゃくちゃ面白いです。
休み時間に児童と遊んでいて、私の蹴ったボールが5年生女子をかすめ、泣かせた事…
6年生を送る会に参加し、児童のコブクロの「桜」合唱を聴き泣いた事…
児童に「ドラゴンボール」の絵を描いてあげたら、押せや押せやの大人気漫画家にされた事…
 プライスレス。
きっともう忘れてると思うけど、こっちはボケるまで覚えてると思う。
>ママさん、有難うございます。応援の言葉が身にしみました。
 

有難うございました!

 投稿者:お代官さま  投稿日:2008年 2月11日(月)23時42分7秒
返信・引用
  くぼちゃんはじめ、中四国ブロックの方々には大変お世話になりました。土下座
ちんちくりんでの親睦会は、ホテルの隣でしたので、超ラッキー!^▽^
おかげで飲み過ぎました。ウッシッシ

本間先生クラスは充実していましたね!^▽^
隣部屋はどうだったのでしょう??

明後日まで広島県を満喫します。^▽^
 

楽しみです

 投稿者:お代官さま  投稿日:2008年 2月 7日(木)00時35分5秒
返信・引用
  > No.18[元記事へ]

くぼちゃんさんへのお返事です。

くぼちゃん、すぐのお返事有難うございます。^▽^

広島といえば、やっぱりレストランお好み焼きですよね。
楽しみです。^o^
(私ともう一人、参加決定です)
以前、♪音楽の師匠ちばやんと一緒に、東雲の店に数回行きました。
なので、味にうるさいですよ。(笑)
さて、これから支度しなきゃ。
 

Re: 広島スクーリング

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2008年 2月 6日(水)17時52分24秒
返信・引用
  親睦会は,スクーリング初日である9日に予定しています。
スクーリング会場から少し歩きますが,広島ならではの鉄板焼きで皆さんをお出迎えする準備をしているので,楽しみにしていてください。
ただお世話する側としては,当日人数が分かると言うのは厳しいですね。せめて前日までに分かるとこちらも助かるのですが... そう言えば,この掲示板って絵文字が使えるんですね! 初めて知りました(笑)
 

広島スクーリング

 投稿者:お代官さま  投稿日:2008年 2月 6日(水)09時25分46秒
返信・引用
  いよいよ広島スクーリングですね。
明後日には新幹線新幹線で広島に向かいます。
親睦会は何日におやりになるのか、お教えいただけると嬉しいです。^▽^
 

冬スクお疲れさま

 投稿者:mama  投稿日:2007年12月25日(火)22時42分53秒
返信・引用
  冬スクお疲れさまでした。私は昨日夜行バスで新宿を出て今朝こっちに戻ってきました。
戻ってすぐ仕事に出たので、今日はホントニ疲れました。(>_<)
そんなわけで、玉川を急いで出発したので、皆さんにご挨拶もできなくて・・・。
本当に皆さんお世話になりました。いろいろありがとうございました。m(__)m
また、科目試験会場や、スクーリングで会ったら声かけてくださいね。
今年もあとわずか、皆さんにとって来年が素晴らしい年でありますように☆
 

ぉひさしぶりです

 投稿者:えにー  投稿日:2007年12月20日(木)17時56分32秒
返信・引用
  久々に掲示板をのぞきにやって来ました☆

ぃゃー。明後日からまたスクーリングですね。

久々の玉川。また沢山歩くので足がムクまないか心配してぉります(笑)

でもみんなに会えるのが楽しみでなりません。
 

Re: お久しぶりです!

 投稿者:mama  投稿日:2007年10月24日(水)21時02分21秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

くぼちゃんさんへのお返事です。

早速ありがとうございました。私は28日岡山で受けます。けっこう難しそうで、どんな勉強したらいいか・・・。でもマッ受かるまで何回でも受けるつもりで頑張ります。
誰か岡山で受ける人がいたらよろしくお願いしますねー!
 

お久しぶりです!

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2007年10月23日(火)00時07分41秒
返信・引用
  情報科学入門に手こずる方は少なくないようですね。数の体系云々と言うのは2進数を10進数に変換する問題やその逆の操作をしたのを覚えています。ただ,テキストも変わっちゃいましたし何とも言えません。ちなみにくぼちゃんは27日に受けます…  

お友達帳ありがとう

 投稿者:mama  投稿日:2007年10月21日(日)15時00分52秒
返信・引用
  お友達帳ありがとうございました。楽しい夏スクの思い出がよみがえってきたりして・・・。
今日は、皆さんにずうずうしいお願いがあります。m(__)m
この28日情報入門の科目試験を受けるんだけど、誰か、「数の体系」と、4章、2章の範囲の過去問を持ってる方いませんか?もしいたら、教えて下さい。今度の日曜日だからきっと皆も科目試験の準備で忙しいかと思うけど、よろしくお願いします。m(__)m
 

コメントありがとうございます!

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2007年10月10日(水)19時55分23秒
返信・引用
  キンモクセイは今満開のようで,この辺りの田舎一体にその香りを漂わせています。

お友達帳,届いたみたいですね。差出人はくぼちゃんになっていますが,くぼちゃんが製作したわけではありません。それどころか,他の雑務に当たっていて,製作にはほとんど関与していないかも知れません。これらは中四の役員皆で作りました。掲示板を見ていて,同時にお友達帳が届いた方々は,くぼちゃんにではなく,役員の皆さんに感謝,コメントしてください。
 

夏スクお疲れ様でした!

 投稿者:こすけ  投稿日:2007年10月10日(水)02時05分1秒
返信・引用
  いやー、金木犀だね(意味分からん)
昨日、くぼちゃんからお友達手帳届きました。どうも有り難う御座います!
今年の夏は、少ないながらも楽しいスクーリングで御座った。
懐かしく思えてきたので居ても立っても居られなくなり、コメントするに相成りました。
またちょくちょく参りますので、ヨロシク♪
 

Re: 夏スクヨロシク!!

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2007年 6月30日(土)18時39分33秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

mamaさんこんにちは!

> くぼちゃんもっと皆に広めてください。きっと皆知らないと思いますよ。
すみません,ご指摘の通り,ぼくの努力が足りないのが一番の原因だと思います。しかも第3回試験の締め切りは過ぎているのにまだブログにアップできずにいます (>_<)

一応,携帯からもPCからもブログと掲示板は閲覧可能です。今後もっと活用してもらいたいと思って入るのですが,どのように広めていったものか...

そう言えば,最近通大のホームページでログインすると,オンライン版学習ガイダンスなるものが掲載されていて,改めて読んでみてなるほどなあと思うくぼちゃんでした。
 

夏スクヨロシク!!

 投稿者:mama  投稿日:2007年 6月30日(土)17時27分23秒
返信・引用
  今日ヒサビサに玉川のホームページ見ていてこのブログを見つけました。こんなのがあるなんてビックリ!!参加者が少なくてとても残念ですが、くぼちゃんもっと皆に広めてください。きっと皆知らないと思いますよ。
くもこさんおめでとうございます。すごいですね。私はあと何年かかるのだろう・・・。フー・・・。でも、若い人に混じっておばさんもガンバルぞ!!皆さん、ヨロシク!!夏スクことしは2期と3期に出席予定です。今年は、東京の住所が小平からの参加になるので、朝遅刻しないか心配です。でも学校で会ったら声かけてくださいね!!
 

おめでとうございます!!

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2007年 1月31日(水)10時34分53秒
返信・引用
  くもこさん,おめでとうございます~ )^O^(

ネットで確認できるのって便利ですよね。ぼくも,レポートや科目試験の結果が郵便より若干速く確認できるし,スクーリングの申し込みも出来ちゃうので結構活用しています。
 

ありがとうございました~!!

 投稿者:くもこ  投稿日:2007年 1月31日(水)09時37分26秒
返信・引用
  今日、小学校第一種免許に必要な単位が全て取れたことを
ネットで確認できました!

若者に混じってスクーリングに参加したり、試験を受けたり
レポートのアドバイスを頂いたり・・・。
2年間、とても刺激をもらいました。
ありがとうございました!
 

ようこそ

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2006年12月22日(金)14時52分29秒
返信・引用
  kazさん初めまして。コースが違っているので,おまけに岡山住まいでもないので解答することはできません...岡山の方,どなたかアドバイスをください。  

指導法

 投稿者:kaz  投稿日:2006年12月22日(金)10時12分7秒
返信・引用
  はじめまして。高1中2免許状取得を目指していますが、指導法4単位は1、2でないといけないのでしょうか?岡山で申請された方、申し訳ありませんが教えてください。何卒、よろしくお願いいたします。  

バグ修正

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2006年11月16日(木)15時15分6秒
返信・引用
  携帯ユーザのみなさん,大変失礼致しました。

中四のブログから見たときに,この掲示板へのリンクが真っ白の状態になっていました。この不具合を修正し,自分の携帯から確認したところ,ちゃんと掲示板へのリンクが表示されることを確認しました。これからは携帯から閲覧される方も,どんどんご活用ください。

それでは。
 

掲示板を設置しました

 投稿者:くぼちゃん  投稿日:2006年11月 9日(木)13時11分8秒
返信・引用
  ブログへ掲示板を設置しました。みなさん言いたい放題にご活用ください。  

レンタル掲示板
/1