teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


一ヶ月ぶりの

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 8月 3日(火)22時02分14秒
  一ヶ月経ってそれなりにウィードでてますが、例年とは違い 少ないですね。

さて、志那中に2日に釣行するも 私1 家内3 のいずれもチビばかりでした。
厚すぎて体がと言うより 気持ちが持ちませんね。
 
 

楽しい1日

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 7月31日(土)21時43分15秒
  54㌢、45㌢、35㌢、34㌢以下ポロポロ。支那中と支那の手前の綺麗なトイレ緑地です。10時と14時でした・・・・せっかく、早起きして行ったのに!  

強行突破!

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 7月 4日(日)21時14分45秒
  土曜日は諦めてしまいました。どうせ日曜日もと思っていたら、結構良い天気でした。騙されました。今年は『えり南』が良いようですね。先々週も、ジョイントミノーのヴェルトロミノー65のただ巻きを試していたら・・巨大な黒い影がルアーの下を付いてきていました。奥様が40UPですか?!NS?
デカイ奴はやはり居るんですね・・雨の日は警戒心が薄れて・・ですね。来週は・・頑張るぞ!!
 

槍は降ってませんでしたが

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 7月 3日(土)21時36分59秒
  かなり激しい雨でしたが強行しました。前に槍が降っても行きたいと言いましたが、ホントに槍降ってなくて良かったです(^^)

今日は志那中だけで勝負。雨は強弱を繰り返すだけで止むことはありませんでした。そんな天気でも下物沖 北山田沖には大船団。トーナメントでもやってるのかと思うくらいですが、15時を過ぎても減らないトコを見ると多分みんなプライベートでしょうね。

陸っぱりはと言うとほぼ貸し切りと言える状態。雨ん中やるのは、ホントに久しぶり。それも土砂降り。 でも、10数年前のこの時期にトップで入れ食ったことを思い出しながら迷わずペンシル。先日薬屋サンと会ったエリ南側。出るか?
5投目くらいに…出た!乗った! でも、軽ーい↓  23くらい。頭に刺さってました。 後が続かず。

すると家内のNSスイミングにヒット!27くらい。私もセンコーNSで25くらい。でも、続かない。

少し雨が弱くなったのでまたペンシル。ここは強気のザラスプーク。ペンシルでも、ザラではまだ釣ったことありません。で 2投目にどばーんと出た~!と思ったら乗ってな~い!ちょっと待ってみるがもうやる気ないみたい。あ~ぁ、10数年の間2軍だったザラ君の晴れ舞台だったのに!でも、確実にデカかったです。

その後、家内がジャスト40を追加。その後、私も長年在庫のエアテール ストレートのDSで25くらい。どうも30超えができずタイムアウト。

雨で家内もイヤになるかと思いましたが、結構満足気でしたし、私も乗らなかったけどザラでドキドキさせてもらったので大満足でした。

今度もトップ投げ倒してしまいそうです。
 

トップで釣りたくって~

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 6月27日(日)21時01分41秒
  バズベイト&ポッパー&ペンシルは必ず投げていますが・・あまり信用していないので・・直ぐに飽いてしまいます。師匠だなんて・・一昨年、昨年はちょと調子が良かったのですが~今年はサッパリです。今の時期、支那&支那中付近には魚影は薄いような気がします。ただし今の時期ですが・・先週も25㌢クラスばかりでした。今年は低水温期が長引いたので、ひょっとしたら7月に爆発するかもしれません。チョット期待してます。今週は雨のため私もお休みで~す。  

雨ニモ負ケテ

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 6月27日(日)20時16分49秒
  2週連続 お休みです。最近、罰ゲーム的仕事もあり 雨もあり 釣りはおあずけです。

薬屋師匠はこの雨でも釣ってますか?ひょっとしてトップで連発させてます?
 

初めての出来事

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 6月12日(土)20時48分36秒
  支那、支那中と出撃してきました。250t放水で水がかき混ぜられて濁っています。色々な種類のベイトが居ますが、親バスは居ません。子バスは居るのですが・・・。支那で初めて産卵床を一人で守っているお父さんバスを見ました。子ギルやベイトが近づいてきただけで猛烈ダッシュで追い払います。食事もせずに近づく敵を追い払う・・頭が下がります。チョットだけ冗談で色々なワームわ投げましたが・・見向きもしませんでした。近くで釣っていた友人が釣れたギルをデカバスに喰われてチョットだけ楽しめたようです。  

北山田

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 6月 6日(日)10時36分6秒
  は、確かに人が多いですが、私も行きながらも何処を狙うべきかがあまりハッキリしてません。見えるウィードは現在ほぼ無いと言うことで、何かココで絶対と思い込めない場所です。広く見ると良い場所ですが、射程範囲で考えると……です。  

う~む

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 6月 5日(土)21時46分2秒
  『北山田』ですか・・・最近気になるのです。朝、支那に行くときに必ず北山田経由なんで・・釣り人が多いのです。私は良い思いをした事がないので・・殆ど行きませんが~日没でもダメですか・・バスは何処へ~。
日曜日はバスターズが出没する傾向が強いので土曜日出撃が多い傾向です。ウィードが上がるまでは支那中で頑張ります。又ヨロシク!!
 

どーもです!

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 6月 5日(土)21時06分8秒
  今日はビックリさせてしまいましたね。常吉HPで写真見てますので、ピンときちゃいました。今日のビッグワンかも。

で、私の方はあれから23位のと26位のやつ二匹でした。その後、日没まで北山田に移動して残業?してみましたが不発でした。

でも、薬屋さんが予想通りのキャラの方で安心しました。また、釣り場で会いましょう!
 

ハプニング~

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 6月 5日(土)20時26分59秒
  インパルさん今日はどうもでした。えらいオッサンでビックリされたでしょう。私もビックリしました。今日は、家に帰って写真を整理すると20匹位釣れていました。最大が36.5㌢で30UPは後2匹だけてす。写真はhttp://8312.teacup.com/banny/bbsに有ります。昨年は6/6日に57㌢を釣っています。水温もよく似ています。来週が大潮なので狙うつもりです。インパルさんももし写真が有れば上記の掲示板に載せてみては~楽しみにしています。  

マザーレイクは厳しいかも

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 5月31日(月)21時52分38秒
  5月末とは思えないほどの水温と例年と時期が違うかもしれない田植えでダブルパンチです。魚はいてもルアーには反応してくれません。ライブベイトには食い付いてくるようですが・・・。  

近場の河川

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 5月31日(月)12時57分47秒
  昨日初めて近場の河川で釣りしました。

ロケーションは、合格なのですが…。
と言うことで、ゼロでした。その場所は、海の干満の影響を受けるので基本的に無理な場所かも知れません。

そろそろマザーレイクに行きたいです。槍が降っても。
 

再登録しました。

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 5月20日(木)21時02分14秒
  再登録して、リアルターゲットも買って参加だ!そういえばメジャーを買わないと・・と思って釣具屋を2~3軒回りましたが手に入れられず・・断念しました。未だ買っていません。  

アン-チャン

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 5月19日(水)21時54分34秒
  薬屋さん
以前にアンチャン登録してたけど消えた話をされてましたが、検索かけたら薬屋の名前で出てきました。別人ですか?
 

ようやく

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 5月16日(日)12時11分3秒
  私にも初バスが。

長良川にてルアマガ6月号に載っている場所にてキャッチ。
サイズは48と37。とりあえず、ようやく私にも春がやってきました。リグは、スライダーDSでテトラ際でアクションさせずに流れにまかせてほっとくだけ。
 

支那も良いようです~

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 5月 7日(金)22時17分29秒
  http://www.biwako.org/olc/olc042.htm#olc100506b   5月5日こどもの日に・・に写っているポイントは多分支那です。エリの北側で支那漁港に近い側だと思います。支那も支那中も信じないと釣れないポイントですから・・・気長に粘って下さい。ただし、昨年は確かこの2ヵ所でバスバスターズと一緒になりましたから・・。バッティングしない事を祈っています。  

薬屋師匠へ

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 5月 6日(木)21時06分18秒
  いやぁ、師匠からの最高のエール、ありがとうございます。
何かめっちゃ釣れる気になってきました。今は…。
でも、今度は教えの通りに信じて信じて頑張ってみます。
初バスは、そこに居ると信じて。
 

50後半のプリプリ君

 投稿者:薬屋  投稿日:2010年 5月 6日(木)20時04分46秒
  4日の支那中は最低でした。例年通りのバーベキュー客、それにバスバスターズの4人!
気合いを入れて早朝6時30分(これで早朝なんです)にバス2人とバスターズ4人で竿を出しました。40㌢迄がポロポロと私だけに釣れます。バスターズはなかなか釣れません。バサーが釣れないので去っていきました。そうすると、直ぐにバスターズに囲まれてしまいました。釣れなくなってきたので、アチコチ移動しますが超満員の湖岸緑地!スゴスゴと支那中に戻って来ました。エリ付近の良いポイントは彼らに占拠されているし・・釣れません。2時30分頃エリの北側・・岸から3m、エリから3m位のところで・・50後半のプリプリ君が彼らに釣り上げられてしまいました。デカイ奴は絶対に居ます!信じて頑張って下さい。
 

結局…

 投稿者:いんぱる  投稿日:2010年 5月 5日(水)19時52分31秒
  このGW休みは、釣行時間がわずか一時間でした。まあ、でもアングラーも多かったでしょうから良いです。今度平日に休みを取って、のんびり釣行します。  

レンタル掲示板
/8