teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんばんは

 投稿者:つーたん  投稿日:2006年 7月15日(土)23時16分21秒
  あっというまに7月になり、上の子は今日から夏休みに入りました。初めての夏休みで「夏休み」の意味も分からない息子は、「明日は幼稚園?幼稚園?」と聞いて来ます。そんな夏休みのスタートは私の実家へ行き、おじいちゃんと新しいテレビを買いにコ○マへ…。地上波デシタルのテレビを買ったはイイけど設定の仕方が解らず、主人が仕事から帰って来てから設定してもらいました。それまでの間息子達は外でおじいちゃんと遊んでもらい、私はかわりに夕飯を作っていました。やはり子供達をみててくれる人がいると家事が楽ですね。我が家は主人の仕事が仕事なだけに、ほぼ一人で家事と子育てをしているので本当に大変です。
もうすぐ梅雨も明けて、これから夏本番ですね!無理をせずお大事にして下さいね!!
 
    (管理人) 今晩は、私は設定は電気やさん任せでしたよ。デジタルってやっかいですね。もっと簡単かと思いましたよ。子育ては一人でも小学校に行くようになると少しゆとりが出てくるでしょうね。つーたんさんこそ健康に気をつけてくださいね。私はやっぱりバテ気味です。まだ一年くらいこんなかあ。  
 

6月ですね

 投稿者:つーたん  投稿日:2006年 6月18日(日)00時04分41秒
  紫陽花の季節になりました。我が家では風邪が流行っていますが先生はお体の調子はいかがですか?息子達は二人同時に高熱を出したりで、病院に連れて行ったりと、とても忙しかったです。
中学校ではもう中間テストは終りましたか?
毎回問題を作成するのも大変なのでしょうね。
暑かったり寒かったりもしますが、体に気をつけて頑張って下さい。
 
    (管理人) 今晩は。ご家族で風邪とは大変でしたね。中学は今期末試験だけなのですよ。体調の方は毎月4,5回年休取る有様ですよ。まだ制限勤務なんですよ。  

山形

 投稿者:鉄腕アマノ  投稿日:2006年 5月 9日(火)19時39分41秒
  お帰りなさい。山形、前話されていたところですよね。祖母の方も曾孫に会えて元気がでたことでしょう。親孝行ならぬおばあさん孝行ですよね。
 私の母もそうですが、家族、特に私の弟に会うことをとても楽しみにしてますよ。それに古くからの知り合いに会うと、昔に戻るんですよ。不思議なものですよね。89歳のおばあさま、曾孫に会えて嬉しかったのでしょうね。お子さんもおばあさまに会ったことは良い想い出になるでしょう。
 火縄銃、、、見たいなあ。戦国時代には色々な流派がありますから、上杉祭りのはどの流派でしょうね。武田鉄砲隊でしょうか?
 Annさんのお子さんは今年年長さんで来年小学校ですよ。なんとmixiに入られこの間訪問していただきましたよ。
 幼稚園がお子さん好きでいいですね、私は良く学校を休んだりしましたけど、嫌では無かったですよ。でも、登園してくれるかどうか、親としたら一番気になるところですよね。
 

連休

 投稿者:つーたん  投稿日:2006年 5月 9日(火)00時04分48秒
  大型連休もようやく終わりましたね。この連休には母方の実家がある山形へ行って、施設に入っている祖母に会って来ました。叔母が言うには、痴呆がだいぶ進んでいて、誰に会っても解らない状態。と聞かされていたので私達の事も解らないかなぁ?と思いきや、ちゃんと解ってくれて、こちらが話している事も理解して会話が成り立っていたのでとても安心しましたよ…。ロビーで曾孫達と楽しそうに遊んでいましたし、思ったほどより元気で本当に良かったです。もう89歳なので、元気なうちにまた曾孫を見せに連れてってあげたいなぁと思ってます。その他には米沢の上杉まつりに行って川中島の合戦を堪能して来ましたが、最前列に座っていたので火縄銃の音が耳に響いて響いて…。下の子は音にビックリしていました。上杉まつりなのに上杉さんが負けてしまってちょっとガッカリでしたね(>_<)でも全員で戦う姿はカッコ良かったし、わざとらしい斬り合いをしている方々は面白いし、また来年も見に行きたくなってしまいますねぇo(^-^)o
かもさんのお子さんは習い事ですかぁ…。小さいのにスゴイですよね!何をされるのかしら?是非頑張ってもらいたいですよね!?そしてAnnさんのところはお子さんはもう小学校に上がったのかしら?ここのところ全くパソコンを開けてないので、Annさんともご無沙汰しちゃってます(-"-;)私は私で自分と子供達の病院通いでてんやわんやです。なんと6科目!!その上幼稚園の役員会などあって、忙しいったら…(;_;)明日はぎょう虫検査と尿検査の提出なので忘れないようにしなければ…!!母の頭の中はゴチャゴチャです。でも子供は5月病になる事もなく、連休が明けても喜んで幼稚園へ行ってくれるので良かったです。中には連休明けに「幼稚園行くのやだ~!!」とダダをこねて泣くお子さんもいるようですよ…。そうならなくて本当に良かった(^。^;)
 

かもさんへ、栃木でしたか

 投稿者:鉄腕アマノ  投稿日:2006年 5月 7日(日)01時05分43秒
   こんにちは、いや今晩はですね。
 もうお子さんも習い事をする年齢になったんですね。早いなあ。Annさんも、つーたんさんとこもどんどん大きくなって、沢山孫がいるみたいな気分ですよ、本当に。
 栃木は実家ですかね。私の所からだと日比谷線で乗り継ぐか、浅草から特急ですね。桜も栃木の山の方だと遅くまで見物できそうですね。
 私は連休は疲れが出て、映画を見たり、ヨガをしたり、でもその翌日はバテて寝ていたりで、まだ本当には体力は回復してないようです。四月になって療休も帳簿だけで実際は取ってない日がほとんどで、逆に年休を5日も取ってしまいました。やはり無理はせずにやらねばねえ。生徒の前や職員室では元気にしても、がくっ後で疲労か襲いますから。
 私も昨日ベランダにキュウリと、ゴーヤーを植えましたよ。今年の夏は緑のカーテンで西日を遮ってくれるといいのですが。
 五月病はあるかもしれませんよ、お子さんがいる方は子どもの生活リズムが影響するようですよ。そのうち大きくなれば、お友達と出かけることも多くなり、お母さんの手を煩わすことも無くなっていくでしょう。
 

連休

 投稿者:かもさん  投稿日:2006年 5月 6日(土)23時14分13秒
  あと1日ですね。といっても、我が家は主人の勤務が不規則で、昨日しか休みがなかったのですが…
昨日は実家の両親を呼んで、近くの球場へプロ野球観戦に出かけました。勝ちゲームだったので良かったです。
一昨年の連休に行きましたが、今年も秩父の芝桜見物客は多かったようです。池袋から電車で1時間もかかるのに立って乗っていくから、到着の頃には疲れてテンションも下がってしまうようですよ。
行く機会があるようでしたら、特急利用もしくは一台見送って、座って行かれることをお勧めします。駅からも歩きますしね。(観光案内しちゃってすいません)

さわやかな天候の日が続いたのに、少し気分がソワソワしていました。来週から子供の習い事が始まるので、落ち着かない感じです。五月病かな?今日は少し土いじりをしたので、持ち直すかしら?

明日までに天気が崩れるようです。体調、気を付けて過ごしてください。
 

汀さん!サイン欲しい!

 投稿者:鉄腕アマノ  投稿日:2006年 4月 6日(木)20時19分27秒
  あの番組の翌日、テレビ朝日で同じような番組をしてましたね。お馴染みの顔も拝見いたしました。それぞれ要求する事柄が錯綜したりで、「なんで名前を公平に出してくれないのか」とか様々ですよ。
 自分の顔、自分で見ててもシワが増えましたねえ、、。
 汀さんと直接お会いできるなんてうらやましいですね、ベルばらフアンの奥さんとしたら、嬉しい限りでしょうね。
 オスカル役は初代がやはり印象が強いかなあ。「オスカル」「アンドレ」って呼び合うのがネタになったりしてましたものね。
 入園式、おめでとうございます。晴れるといいですね、中学の入学式は発表も雨の中で寒いし(体育館のひさしの下に急遽移したんですけど)、なんか可愛そうでしたよ。
 Annさんのぼうやも、年長さんで来年はもう小学校ですよ。みんなあっという間ですね。
 

テレビ

 投稿者:つーたん  投稿日:2006年 4月 6日(木)13時42分4秒
  見ましたよ!今は学年便りに作文を載せるのにも大変そうですね…。私達の頃にはバッチリ本名が載ってたのに…。でも恐ろしい時代だから、なるべくなら個人情報は出したくないところですけど。難しいですね。先生もだいぶお疲れが出ているようにお見受けしたのですが、体調はいかがでしょうか?
今日は主人が仕事先で元タカラジェンヌの汀夏子さんとお会いして、ベルばら話に花が咲いたようです。汀さんは昭和のオスカル役をやっていたそうですね!鳳蘭さん、榛名さん、安奈さんと並んでベルばら四強と言われたとか…。う~ん、昭和版が見たくなってしまいます。
明日はとうとう上の子の幼稚園入園式…。晴れて暖かくなるといいな、と願っております。
 

桜祭り

 投稿者:鉄腕アマノ  投稿日:2006年 4月 2日(日)21時17分31秒
  そうでしたね、桜祭りは今年はもう合併後なんですよね。だんだん南の学校に行くに従って、桜祭りも遠い場所になってしましまいました。
 北中の頃は、まだ土曜日も受業をしてましたし、午後からパトロール兼ねて行ったり、部活でも行ったり、結構行く機会がありましたね。
 あいにく今日は雨、しかも夕方からはなんと雷。春雷なんて風流なもんじゃなかってですね。お子さんを連れてでは市役所通りも大変だったでしょう。神奈川県警のカラーガード隊ですよね?カラーガード隊では結構上位の隊なんですよね。現職の婦警さんから選ばれて全くの素人から鍛えられるらしいですよ。もちろん現職のですから通常の仕事もするんですが。
 かなり昔ですが、相模原警察署の婦警さんが、カラーガード隊のリーダーになって県警の募集ポスターのモデルにもなったのですよ。
 きれいな人で、警察官の中でも大人気だったとか。
 津久井の名物はあんパンなんですか、あんパンは私の好物ですよ、ケーキよりもいいと思い良く食べてしまいます。
 

桜まつり

 投稿者:つーたん  投稿日:2006年 4月 2日(日)20時33分2秒
  昨日と今日は市役所通りで桜まつりがありました。今日は雨降りだったので行きませんでしたが、昨日は青空が広がり、絶好のお祭り日和となりました。
去年は見逃した神奈川県警のドリル演奏も堪能でき、美味しいモノも沢山食べられて幸せでしたよ♪♪♪
今回は津久井町や相模湖町との合併後初めての桜まつりとなりました。津久井名物で私の大好きな沢山あんぱんも売っていましたよ。
でもお天気のせいか来場者が多くて多くて、そんな中子供達を連れて歩くのはかなり大変でしたね…。あぁ、お好み焼きを食べ忘れたのが心残りでなりません。(苦笑)

http://http:/

 

レンタル掲示板
/15